1. 節約には見極めが大事!100均で買って本当にお得なもの&損するものまとめ

節約には見極めが大事!100均で買って本当にお得なもの&損するものまとめ

チェックする人

100円でいろいろなものが手に入る100円均一ですが、時には損をしてしまうことも。お得なものを上手に見極めて選びましょう。

100円で買いたいお得なもの

コストをおさえて整理ができる収納用品は、評判が良く重宝されることも。それから、ティッシュ、メモ帳、掃除用品、お弁当用品、などの消耗品は一回使って捨ててしまうことも多いため、100円で手に入ると節約につながるでしょう。

また、食器を揃えたい時には、人数分のものを買っても100円なら出費が抑えられます。シンプルなデザインのものがよく見られることもありますが、飽きが来ないメリットも。パーティー用品やイベント用品なども、その時だけあればいいものや質より量の時などは、手軽に揃えられて節約につながります。

スポンサーリンク

買うと損するものとは?

100円だからと言って必ずしもほかのお店より安いとは限らないことがありますので、スーパー、ドラッグストア、お菓子屋さんなど、身近なお店の商品と比較して選ぶのもおすすめ。食品は量が少ない場合があるのが難点の一つですが、開封して長く保管してしまいそうなものは量が少ない方がメリットになることもありますので、場合に合わせて選ぶと良いでしょう。

日用品など長く使うものは、少し高くても耐久性に優れたものを買ったほうが良い場合もあります。100均で買う時には、使う頻度も考えて買い物をしましょう。そのほか、ガムテープの粘着力など品質の弱さについてデメリットが言われる時もありますが、これも使い道によってメリットは変わってきますので、環境に合わせて選ぶと良いですね。

節約って言ってもいろいろな方法があるよねぇ。

そうよ。大きな節約をひとつすることも大事だけど、小さな節約をコツコツすることだって重要なのよ。

小さな節約かぁ…普段から心掛けておかないといけないねぇ。缶ジュース1本だって、ちりも積もれば何千円、何万円になるんだもんねぇ。

それよ!心掛けが大事なのよ!水道を出しっぱなしにしない、電気をつけっぱなしにしない、これだって、年間で考えたらかなりの光熱費節約になるんじゃない?

そうだ…自分に合った電力会社を選ぶだけでも光熱費の節約になるんだよねぇ。僕たちも電力会社を比較してぴったりなとこがないか探してみてもいいかもね。

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ