おすすめの電力会社ランキング98社比較

【丸紅新電力は評判が悪い?】3分でわかるメリット&デメリット

丸紅新電力

丸紅新電力に切り替えることで、電気料金を今より安くできる可能性大です!ただし電気の使用量や住んでいる地域によっては、電気料金が高くなってしまう場合もあるので注意が必要。

このページでは、丸紅新電力のお得な電気料金プランやサービスの特徴、切り替えのメリットなどを紹介しているので、自分のライフスタイルに合うかぜひチェックしてみてください。シミュレーションを活用して、電気料金がどれくらいお得になるか確認してみてもいいですね!

2万円も節約できるチャンス!?

あしたでんき

電力料金を安くしたいと思っている方に、最もおすすめしたいのが「あしたでんき」です。

電気料金が跳ね上がる夏、あしたでんきに切り替えて浮いたお金でちょっぴり贅沢しませんか?

【あしたでんきのメリット】

  • 年20,000円以上の節約を多くの方が実現
  • ずっと基本料金は0円(無料)
  • とにかくお得!業界でも最安水準
  • 手数料・解約金・違約金一切なし
  • 切り替え簡単!お試し感覚でOK
  • 対応の良さが抜群

とにかく電気料金が安いというのが、あしたでんきが選ばれている一番の理由。以下のシミュレーション結果をクリックして見れば納得ですよね!

料金シミュレーション結果(公式サイト)
3人以上の世帯例
(1月:600kwh/50Aで算出)
22,209円お得
2人世帯の例
(1月:500kwh/40Aで算出)
13,978円お得
1人暮らしの例
(1月:290kwh/30Aで算出)
2,558円お得
※東京電力エリアで試算

申し込みをするだけで面倒な手続きも工事も一切なし。手数料や解約金もないので、お試し感覚で一度切り替えて、合わなかったら解約でOK。

消費税10%になった今だからこそ節約できるところはしっかりと対策を!しかも2019年12月27日までに申し込みをするとamazonギフト4000円分が貰えるので超お得です!

北海道・北陸・四国電力エリアの方には「Looopでんき」が最もおすすめです。基本料金0円で安い!

「丸紅新電力」はこんな人に向いてるよ

  • 北海道エリアに住んでいてピーク月10000円以上の人
  • 電気料金の一部で森と緑の保全活動を応援したい人

北海道エリアに強いのが丸紅新電力なんだ。電気使用量が多めの人はぜひチェックしてみてね。ちょっと電気料金は高いけど環境保全をサポートするプランも選べるよ。

→ 丸紅新電力HPで料金シミュレーション

「丸紅新電力」はこんな人には向かないよ

  • 北海道エリアに住んでいてピーク月7000円を切る人
  • 関東・関西・九州でとにかく安い電力会社を探したい人

電気使用量が多い人だと電気料金は結構安いんだけど、飛び抜けて…というわけじゃないの。セット割や特典もないからちょっと残念よね。

→ おすすめの電力会社ランキング98社比較

丸紅新電力の特徴やメリット&デメリット

電力診断バナー

新電力でも早い段階から家庭向け電力供給に参入を決めた丸紅新電力について見ていこう!

全7エリアに電力供給

丸紅新電力って北海道電力エリア、東北電力エリア、東京電力エリア、中部電力エリア、関西電力エリア、中国電力エリア、九州電力エリアが電力供給エリアなんだよね。

今のところね。結構広範囲よね!

うんうん!ほぼ全国展開って感じだねぇ!すごいねぇ。

そうね、地域によっては電力会社の選択肢が少ないところもあるみたいだから、広いエリアに供給してくれるっていうのは嬉しいわよね!

セット割なし!電気使用量が多いほどお得なプラン

丸紅って、総合商社だよね?海外で発電所を建設したりしているんでしょ?だとすると、やっぱりセット割とかは無いのかなぁ。

大正解!残念ながらセット割はないのよねぇ。

やっぱりないんだねぇ。

丸紅もね、電気使用量が多ければ多いほど電気料金が安くなるみたい。でも、やっぱり電気使用量が少ないとあまりお得にはならないみたいね。それにエリアごとに料金設定も違うのよねぇ…。

そうかぁ…でもさ、日頃から電気を使う人とかにはいいんでしょ?電力会社の選択肢が少ない地域に住んでいる人で電気をたくさん使うって人にはおすすめかもね!

丸紅新電力の電気料金を具体的に見てみましょうか。下の表が家庭向けの「プランS(従量電灯B)の料金表よ!今回は東京電力エリアの場合ね。

東京電力エリアの電気料金
プランS
(従量電灯B)
東京電力の
従量電灯B
基本料金40A1,123.20円1,123.20円
50A1,404.00円1,404.00円
60A1,684.80円1,684.80円
電力量料金
(1kWhあたり)
120kWhまで19.43円19.52円
120kWh超え
300kWhまで
25.91円26.00円
300kWh超え25.91円30.02円

電気使用量が多くなるほど電気の単価が下がるのよ。基本料金は東京電力と同じなんだけど、なかなかお得よね。

17か所の発電所保有!再生可能エネ7割

丸紅グループは国内に17ヶ所も発電設備を所有しているの。丸紅新電力はその発電所で発電された電気をメインに供給するんだけど、丸紅グループの発電所の約7割が再生可能エネルギーなのよね。

7割も!?

そう、7割りもよ!水力、風力、太陽光、バイオマスといった再生可能エネルギーなら、環境負荷も少ないわよね。

そっかぁ…これからの電力会社選びには、発電方法も重要になってくるかもしれないしね!

確かに、丸紅と電気の契約をしたって、丸紅の発電所で発電された電気だけが供給されるわけじゃないけど、でも、消費者が環境に優しい電力を求めているっていう意思表示として契約するっていうのは一つの手よね?

そうだね。応援していくことで再生可能エネルギー発電に取り組んだり環境改善に取り組んだりしている会社が大きくなるかもしれないもんね!

さまざまな独自プランで人気を集める丸紅新電力

丸紅新電力の環境配慮への取り組みがもうひとつあるのよ!丸紅新電力の料金プランには「プランG」っていうプランがあって、このプランで契約すると払った電気料金の一部が緑や森の保全活動にあてられるんですって。

へぇー!電気料金の一部がそのまま環境保全に回されるんだぁ!

そうなの。しかもね!このプランは丸紅と、あのトトロで有名なスタジオジブリの共同で生れたプランなの!私たち消費者と、丸紅と、スタジオジブリが一緒になって緑を未来に残していこうっていうプランなのよ!

じ、じ、ジブリ!?あのスタジオジブリ!?

そうよ!電力会社は環境配慮を重視したいっていう人はもちろんだけど、もしかしたらジブリファンなんかも選びたいかもしれないわね。

そうだねぇ!そういう選び方もあるかもね!

他にも丸紅新電力はサッカーチームを応援するプランやバスケットボールチームを応援するプラン、野生動物を保護するプランなど、独自のプランをいろいろと打ち出しているんだから!

へー面白いね。気に入ったプランがあれば、契約してもいいよね!さっそく丸紅新電力のプラン、確認してみよう!

セット割引・特典・ポイント

電力診断バナー

特になし

電気の供給エリア

【北海道電力エリア】北海道地方、北海道、【東北電力エリア】東北地方、宮城県、 山形県、 岩手県、 新潟県、 福島県、 秋田県、 青森県、【東京電力エリア】関東地方、 千葉県、 埼玉県、 山梨県、 東京都、 栃木県、 神奈川県、 群馬県、 茨城県、 静岡県、【中部電力エリア】中部地方、愛知県、三重県、岐阜県、静岡県、長野県、【関西電力エリア】関西地方、京都府、 兵庫県、 和歌山県、 大阪府、 奈良県、 滋賀県、 福井県、【中国電力エリア】中国地方、鳥取県、岡山県、広島県、島根県、山口県、【九州電力エリア】九州地方、 佐賀県、 大分県、 宮崎県、 熊本県、 福岡県、 長崎県、 鹿児島県

電源構成

丸紅グループは国内17拠点に発電所を持ち、火力発電以外にも水力発電、風力発電、太陽光発電、バイオマス発電などの再生可能エネルギーにも力を入れています。丸紅グループが保有する発電設備のうち、再生可能エネルギーの割合は70%です(2015年7月現在)。

契約期間・解約違約金の有無

違約金・解約手数料なし。

※代理店経由で申込んだ場合は例外もあり。
※一般送配電事業者から丸紅新電力に対する工事費や託送料の精算があった場合には、費用が発生する可能性あり。

マンション・アパートでの契約

丸紅新電力は、マンション・アパートでも契約することができますが、一括受電をしている場合は契約できません。

※詳しくは、現在契約している電力会社もしくはマンションの管理組合等にお問合せください。

スマートメーターの設置

丸紅新電力に切り替える場合はスマートメーターの設置が必要となります。スマートメーターの設置は原則立ち合い不要、無料です。

※スマートメーターの設置は一般電気事業者(東京電力や関西電力など)が行います。

申し込み方法

インターネットお申込みが可能です

支払い方法

口座振替・クレジットカード

利用可能なクレジットカード:
VISA、MasterCard、JCB、Diners、American Express

※代理店経由で申し込んだ場合の支払い方法については、直接代理店にお問い合わせください。

料金プランの種類

  • プランS
  • プランG

丸紅新電力の口コミ・評判

電力診断バナー

丸紅新電力の口コミ評判をご紹介しています。

さんの口コミ 年齢:

お住まいのエリア:|同一世帯の人数: |1年間で1番高い時の1ヵ月の電気料金:約|重視している点: |契約切り替え:

調査方法:インターネットを利用したリサーチ

調査期間:2016年3月15日~現在も調査中

調査対象:全国 / 性別指定なし / 年齢制限なし

回答条件:料金シミュレーションや問い合わせ、申込みをした方など、実際にアクションを起こした方

注意事項:口コミとして掲載されている内容は個人の感想です。ご自身で適切にご判断ください。

丸紅新電力の会社情報

丸紅新電力の会社情報です。

サービス名 丸紅新電力
会社名 丸紅新電力株式会社
住所 〒100-8088 東京都千代田区大手町一丁目4番2号