1. 東京ガスのでんき申し込み数53万件突破!人気のプランを見直してみよう

東京ガスのでんき申し込み数53万件突破!人気のプランを見直してみよう

東京ガスの電気

ガス会社としてメジャーな東京ガスですが、電気の需要もどんどん増えている様子。申し込みをした人は53万件を突破し、直近の様子では60万という数字も挙げられています。そんな東京ガスの電気プランの魅力に改めて注目してみました。

東京ガスの電気プランのメリットとは?

東京ガスの電気は、ガスと電気を合わせて契約すると割引価格で活用することができます。ライフラインの契約をまとめることでわかりやすく、低価格で利用できるのは嬉しいですね。

加えて、ガスと電気をまとめると得られる幅広いサービスも魅力です。ガスと電気だけでなくインターネット環境もプラスされたお得なプランもあり、東京ガスの会員用サイト内でクックパッドのサービスが利用できたり、「生活まわり駆けつけサービス」として、蛇口の水漏れやトイレの詰まりなどの水まわり、鍵やガラスのトラブルに対処してくれたりするサービスがありますので参考にしてみましょう。

また、パッチョポイントと呼ばれるポイントサービスもあります。電気料金1,000円につき15ポイントもらえるようになっていて、ポイントを貯めると賞品や提携先のポイントに交換して使うことができるでしょう。

スポンサーリンク

電気のプランをチェック

電気料金のメニューには、「ずっとも電気」という名前のプランがあり、環境に合わせて3種類用意されています。ガスと電気のセットにすることで基本料金が割引になるしくみ 「ガス・電気のセット割」は、条件がマッチすれば、ずっとも電気1、2、3の全てに付けることができますよ。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ