1. USEN(ユーセン)が東京電力と提携!代理店販売でどんなメリットがあるの?

USEN(ユーセン)が東京電力と提携!代理店販売でどんなメリットがあるの?

提携のイメージ画像

有線放送サービスで有名な株式会社USENが東京電力と提携したことをご存知でしょうか。これによって東京電力のエリアではUSENをお得に利用できるサービスが開始。代理店販売でのメリットを見ていきましょう。

USENが東京電力と提携!

東京電力は2016年4月の電力自由化に向け、業務提携を行いました。現在ではUSENが東京電力の正規販売代理店としての役割をしており、個人のご利用実績を元にUSENが東京電力に見積もりを依頼したり、USENがセットプランのご案内をしたり、様々な手伝いをしています。

スポンサーリンク

代理店販売のメリット

正規販売代理店であるUSENを通じて東京電力の新プランに申し込むことでメリットがあると既に分かっています。東京電力エナジーパートナーが提供するプランのひとつ「ビジネスパック2年割」をUSENから申し込み、さらに、業界でのシェア率1位の「USEN音楽放送サービス」タブレットPOSレジシステムである「USEN Register」高速回線を売りにした「USEN光」をセットで申し込むと、なんとUSENのサービスが最大で月額が30%オフになるのです。このセットを総称して「電気で店舗支援セット」と呼んでおり、今後も新たなサービスやラインナップを増やす予定となっています。また「USEN音楽放送」への申し込みで月額が最大10%オフになる割引サービスもあり、使い方次第ではお得に利用出来ると思うので、気になる方はホームページ等を覗いて検討してみましょう。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ