1. 中部電力のCMに登場する「はじめる部」が面白い!はじめる部の正体は?

中部電力のCMに登場する「はじめる部」が面白い!はじめる部の正体は?

中部電力

中部電力の制作した「はじめる部」が登場するCMが面白いとネットなどで話題となっています。しかし、そもそも「はじめる部」とは何なのでしょうか。ここでは気になる内容を説明していきます。

はじめる部って?

香川照之さんが主演を務めるCMで注目を集める、はじめる部というのは電力自由化に伴う新サービスを分かりやすく消費者に説明するために作られた部です。これから始まる様々なサービスを、誰でもわかるように解説するのが使命となっており、既に放送が始まっているCMではカテエネポイント、電気の見える化などについて解説しています。CMだけで全てを理解するのは難しいものの、どういった新サービスを展開するのか知るきっかけには十分。今後も、はじめる部が視聴者に中部電力の新サービスを分かりやすく、コミカルに説明していくことでしょう。

スポンサーリンク

はじめる部のサイトに注目!

中部電力では、はじめる部にかなりの力を注いでおり、特設サイトまで作っています。そんなサイトでは今までのCMが全て見られるようになっており、実際のオンエアを見たことの無い方でも話題に取り残されることはありません。また、CMで紹介したサービスの具体的に内容も説明されているので、CMを見て気になるサービスがあったら即座にチェック。より電力自由化後のサービスに詳しくなれます。同時にメイキング動画なども公開しているので、新電力のチェックと共に一度見てみるといいでしょう。「はじめる部」で検索すれば簡単にアクセスできます。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!

出典: http://hajimeru.chuden.jp/

ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ