おすすめの電力会社ランキング98社比較

Looopでんきの解約&引越しの手順!各種連絡先や違約金など

複数の電力会社

基本料金0円や固定の従量料金などが魅力的な「Looopでんき」。そんなLooopでんきと解約するにはどうするの?違約金はかかるの?ここでは、そんな悩みを解決していくよ!

これが結論!

Looopでんきは解約・違約金0円。電力会社の切り替えなら解約手続きは不要。解約だけの場合もコンタクトセンターに連絡するだけ。

2万円も節約できるチャンス!?

あしたでんき

電力料金を安くしたいと思っている方に、最もおすすめしたいのが「あしたでんき」です。

電気料金が跳ね上がる夏、あしたでんきに切り替えて浮いたお金でちょっぴり贅沢しませんか?

【あしたでんきのメリット】

  • 年20,000円以上の節約を多くの方が実現
  • ずっと基本料金は0円(無料)
  • とにかくお得!業界でも最安水準
  • 手数料・解約金・違約金一切なし
  • 切り替え簡単!お試し感覚でOK
  • 対応の良さが抜群

とにかく電気料金が安いというのが、あしたでんきが選ばれている一番の理由。以下のシミュレーション結果をクリックして見れば納得ですよね!

料金シミュレーション結果(公式サイト)
3人以上の世帯例
(1月:600kwh/50Aで算出)
22,209円お得
2人世帯の例
(1月:500kwh/40Aで算出)
13,978円お得
1人暮らしの例
(1月:290kwh/30Aで算出)
2,558円お得
※東京電力エリアで試算

申し込みをするだけで面倒な手続きも工事も一切なし。手数料や解約金もないので、お試し感覚で一度切り替えて、合わなかったら解約でOK。

消費税10%になった今だからこそ節約できるところはしっかりと対策を!早く切り替えるほど節約効果は大きいですよ!

北海道・北陸・四国電力エリアの方には「Looopでんき」が最もおすすめです。基本料金0円で安い!

Looopでんきの違約金は0円!

ポイント

Looopでんきの違約金は0円

まず言っておきたいのは「Looopでんき」に違約金は無いってことね。基本料金0円だけじゃなく、解約手数料も0円なの!

わんだほー!

一応、契約期間は1年の自動更新みたいだけど、契約期間内に解約しても違約金は無いから安心ね。

電力診断バナー

電力会社の切り替えなら解約の申し出は不要!

Looopでんきの解約だけど、他の電力会社に切り替えるなら連絡は不要よ。切り替え先の電力会社がLooopでんきに対して解約手続きをしてくれるからね。

親切だね。電気を使わないってことはそうそうないから、基本は連絡不要ってことか。

ただ、建物の取り壊しなどで解約だけをしたい場合は下記に連絡してね。

切り替えではなく解約だけする場合

「Looopでんき コンタクトセンター」
(0120-707-454)へ連絡
※年中無休 9:00~20:00

電力診断バナー

引っ越しする場合の手順

Looopでんきと契約してる状態で引っ越しする場合の手順も紹介するわね。

引っ越し先でもLooopでんきを使う場合

引っ越し先でもLooopでんきを継続するなら、マイページの「ご契約情報一覧」から「引っ越し予定の供給地点住所」下部にある「引っ越しする」ボタンから手続きすれば大丈夫よ。

マイページから出来るのは便利でいいね!

ただ、引っ越し先が新築や集合住宅の場合は供給地点番号の取得が難しいから、下記の番号に電話して詳しく確認してね。

新築や集合住宅に引っ越す場合

「Looopでんき コンタクトセンター」
(0120-707-454)へ連絡
※年中無休 9:00~20:00

引っ越し先ではLooopでんきを使わない場合

引っ越し先でLooopでんきを使わない場合は、10日前までに上にある「Looopでんき コンタクトセンター」に電話してね。10日前までに手続きしておかないと、転居日から手続き完了まで電気料金が発生することもあるから注意よ。

Looopでんきを解約したら最後の支払いはどうなるの?

Looopでんきを解約した場合、最後の支払い・請求ってどうなるんだろ?

Looopでんきの場合、毎月の電気料金の支払いはクレジットカード払い一択なのよ。解約した場合、前回の検針日から解約日までの電気料金は、登録クレジットカードで精算されるわ。

そっか。面倒なことはなにもないね!注意するとしたら、最後の請求&清算が終わるまでクレジットカードを解約しないってことくらいか。

Looopでんきは解約手続も簡単!

基本料金0円、電気の単価が一律(段階制ではない)で、電気料金が安いと評判の「Looopでんき」

契約手数料や解約金も0円なのはメリットだよね。引っ越しや解約のときの手続きもすごく簡単なんだ!