1. Looopでんきの解約&引越しの手順!各種連絡先や違約金など

Looopでんきの解約&引越しの手順!各種連絡先や違約金など

複数の電力会社

基本料金0円や固定の従量料金などが魅力的な「Looopでんき」。そんなLooopでんきと解約するにはどうするの?違約金はかかるの?ここでは、そんな悩みを解決していくよ!

これが結論!

Looopでんきは解約・違約金0円。電力会社の切り替えなら解約手続きは不要。解約だけの場合もコンタクトセンターに連絡するだけ。

Looopでんきの違約金は0円!

ポイント

Looopでんきの違約金は0円

まず言っておきたいのは「Looopでんき」に違約金は無いってことね。基本料金0円だけじゃなく、解約手数料も0円なの!

わんだほー!

一応、契約期間は1年の自動更新みたいだけど、契約期間内に解約しても違約金は無いから安心ね。

スポンサーリンク

電力会社の切り替えなら解約の申し出は不要!

Looopでんきの解約だけど、他の電力会社に切り替えるなら連絡は不要よ。切り替え先の電力会社がLooopでんきに対して解約手続きをしてくれるからね。

親切だね。電気を使わないってことはそうそうないから、基本は連絡不要ってことか。

ただ、自宅の取り壊しなどで解約だけをしたい場合は下記に連絡してね。

切り替えではなく解約だけする場合

「Looopでんき コンタクトセンター」
(0120-707-454)へ連絡
※年中無休 9:00~20:00

スポンサーリンク

引っ越しする場合の手順

Looopでんきと契約してる状態で引っ越しする場合の手順も紹介するわね。

引っ越し先でもLooopでんきを使う場合

引っ越し先でもLooopでんきを継続するなら、マイページの「ご契約情報一覧」から「引っ越し予定の供給地点住所」下部にある「引っ越しする」ボタンから手続きすれば大丈夫よ。

マイページから出来るのは便利でいいね!

ただ、引っ越し先が新築や集合住宅の場合は供給地点番号の取得が難しいから、下記の番号に電話して詳しく確認してね。

新築や集合住宅に引っ越す場合

「Looopでんき コンタクトセンター」
(0120-707-454)へ連絡
※年中無休 9:00~20:00

引っ越し先ではLooopでんきを使わない場合

引っ越し先でLooopでんきを使わない場合は、10日前までに上にある「Looopでんき コンタクトセンター」に電話してね。10日前までに手続きしておかないと、転居日から手続き完了まで電気料金が発生することもあるから注意よ。

Looopでんきは解約手続も簡単!

基本料金0円、電気の単価が一律(段階制ではない)で、電気料金が安いと評判の「Looopでんき」

契約手数料や解約金も0円なのはメリットだよね。引っ越しや解約のときの手続きもすごく簡単なんだ!

電力会社の切替えは簡単!節約の最初の一歩

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

電力会社を比較して電気料金を安く!

▲ ページトップへ

運営会社個人情報保護方針お問い合わせ