1. eo電気に新プラン「eo電気スタンダードプラン」登場!300kWh以上で5%安く

eo電気に新プラン「eo電気スタンダードプラン」登場!300kWh以上で5%安く

eo電気

eoが提供する電気のプランには、お得なポイントがいろいろ。環境によってメリットが変わりますので、現在の電気使用状況に合わせて選びましょう。

eo電気とは

eo電気は、インターネットや電話など、通信サービスの活躍が見られたeoの新しくはじまった電力サービスです。通信費と電気代をまとめて支払うことができるなどのメリットも。「eo光ネット」を利用している人向けのサービスのため、加入の際には、通信サービスを合わせてチェックしてみましょう。そのほか、関西電力の電気供給エリアに該当していることなどの複数の条件があります。関西電力の環境を生かして電気を提供するため、電気の品質の変化もなく活用できるでしょう。

スポンサーリンク

eo電気スタンダードプランについて

電気使用量が少ない環境でも、300kWhあれば関西電力従量電灯Aより5%ほど安く利用できるプランです。それ以下の電気使用量の場合には、関西電力従量電灯Aと同じかそれより高くなってしまうため、現在の環境に合わせて選びましょう。現在の契約メニューによって利用可能かどうかが分かれますので、申し込み前に詳細を確認しておくと良いですね。eo電気に切り替える前に、利用している関西電力のプランを調べておくと役立ちます。

2016年12月からのスタートとなりますが、それまでは、「eo電気シンプルプラン」というものがあり、「eo電気スタート割」、のキャンペーン中はその方がお得になるため、後日のプラン変更がおすすめされています。プラン変更は、ホームページや電話で行うことができますよ。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ