1. Looopでんきの新サービス「かけつけるーぷ」で電気のトラブルに対応

Looopでんきの新サービス「かけつけるーぷ」で電気のトラブルに対応

Looopでんき

基本料金が無料で使った電気の分だけ支払えばOKのLooopでんきのサービスに、2017年から新しいサービス「かけつけるーぷ」が追加されました。困った時に助けてくれるお得なサービスについて詳しく見てみましょう。

「かけつけるーぷ」ってどんなサービス?

「かけつけるーぷ」は、東京電力パワーグリッド株式会社との業務提携によって生まれたサービスです。2017の1月から、関東の東京電力エリア内でLooopでんきを活用している人向けにスタートされました。停電したり、電気がつかなくなってしまったり、ブレーカーが頻繁に落ちたり、コンセントから焦げたような臭いがしたり、などの電気トラブルによる異常事態が起きた時に、電話をするだけで東京電力パワーグリッドの技術員に駆けつけてもらうことができます。

スポンサーリンク

無料で利用できる嬉しいサービス

「かけつけるーぷ」の利用には年中無休のフリーダイヤルが設けられていて、通常だと1万円前後の費用がかかる内容を無料で行ってもらえる、という嬉しいポイントがあります。作業に長時間かかったり部品の交換が必要になったりする時などには別のコストがかかる場合がありますが、出張費や1時間以内の作業にかかる費用は基本的に無料で行ってもらうことができるでしょう。

天候や交通状態が悪い時、一部地域など、場合によってかけつけるまでに時間がかかる時もありますが、もしもの場合もあらかじめ把握しておけば慌てずにサービスを待つことができますね。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ