おすすめの電力会社ランキング98社比較

「スマ電」とサンドラッグが提携!電気料金に応じてポイントが貯まるお得なプラン

カートのミニチュア

株式会社サンドラッグと株式会社アイ・グリッド・ソリューションズが電力販売における業務提携契約を結び、サンドラッグの直営約600店舗にて電気ブランド「スマ電」のサービス取り扱いを、2019年4月22日より開始しました。

ここではスマ電によりお得なポイントシステムや料金プランについて確認していきましょう。

2万円も節約できるチャンス!?

あしたでんき

電力料金を安くしたいと思っている方に、最もおすすめしたいのが「あしたでんき」です。

電気料金が跳ね上がる夏、あしたでんきに切り替えて浮いたお金でちょっぴり贅沢しませんか?

【あしたでんきのメリット】

  • 年20,000円以上の節約を多くの方が実現
  • ずっと基本料金は0円(無料)
  • とにかくお得!業界でも最安水準
  • 手数料・解約金・違約金一切なし
  • 切り替え簡単!お試し感覚でOK
  • 対応の良さが抜群

とにかく電気料金が安いというのが、あしたでんきが選ばれている一番の理由。以下のシミュレーション結果をクリックして見れば納得ですよね!

料金シミュレーション結果(公式サイト)
3人以上の世帯例
(1月:600kwh/50Aで算出)
22,209円お得
2人世帯の例
(1月:500kwh/40Aで算出)
13,978円お得
1人暮らしの例
(1月:290kwh/30Aで算出)
2,558円お得
※東京電力エリアで試算

申し込みをするだけで面倒な手続きも工事も一切なし。手数料や解約金もないので、お試し感覚で一度切り替えて、合わなかったら解約でOK。

消費税10%になった今だからこそ節約できるところはしっかりと対策を!

北海道・北陸・四国電力エリアの方には「Looopでんき」が最もおすすめです。基本料金0円で安い!

「スマ電」とサンドラッグが提携!

「スマ電」は2016年4月の電力自由化と共にサービスを開始した新たな電力ブランドです。もともと500店舗以上のスーパーマーケットで買える電気として話題を集めており、この度、提携先にドラッグストアであるサンドラッグが加わった形です。提携によりサンドラッグならではのオリジナルプランの提供や、お得なポイントサービスを実施します。

なお、スマ電を提供する株式会社アイ・グリッド・ソリューションズは電力自由化の前から商業施設などに電気を供給しており、その規模は一般家庭12万世帯に相当するものでした。そこから得たノウハウを活かすことで、ユーザーがメリットを感じられる料金プランを実現しているのが特徴です。

サンドラッグ!うちの近くにもありますよ!

スマ電のサンドラッグプランならポイントが貯まるからのう。家の近くにあるなら契約も検討じゃ!

電力診断バナー

電気料金の1%がポイント還元!

スマ電のサンドラッグプランと契約した場合、毎月の電気料金の1%がサンドラッグポイントとして還元されます。サンドラッグのポイントは店舗での買い物によっても貯まり、500ポイントで500円値引きなどのサービスが実施されています。

還元率は1%なものの、月の電気料金が1万円であれば年間に1200ポイントが貯まることになるため、小さいとは言えないでしょう。また、スマ電のサンドラックプランは電気料金がシンプルに安くなるという魅力も備えています。

サンドラッグはよく使うからポイント貯まるの嬉しいですね!

電気料金はけっこうな額になるため1%還元も馬鹿にできんのう。

電力診断バナー

シンプルな安さが魅力の料金プラン

スマ電のサンドラッグプランは「東京電力」「中部電力」「関西電力」「九州電力」の4エリアにて提供されます。それぞれシンプルに電気料金が安くなる料金設定となっており、たとえば東京電力エリアでは以下のようになっています。

東京電力エリア東京電力(従量電灯B)スマ電
基本料金30A842.40円842.40円
40A1123.20円873.20円
50A1404.00円904.00円
60A1684.80円1184.80円
電力量料金~120kWh19.52円19.40円
121~300kWh26.00円25.40円
301kWh~30.02円25.50円

上記のように40A以上であれば基本料金がお得に。さらに電力量料金は全てにおいてお得となるため、従量電灯Bからの切り替えであればほぼ確実に電気料金が安くなると考えられます。

なお、関西電力エリアについては従量電灯Aと同じ料金設定にしつつ、電気料金が月額8,000円以上で5%OFFを受けられる等、エリアによって割引料金は異なるため、気になる方は公式サイトのシミュレーターを使用してみるといいでしょう。

また、関西電力エリア以外では6ヶ月の契約期間が設けられており、契約満了日までの解約には2,000円の手数料がかかる点に気をつけてください。

シンプルに安くなるプランっていいですよね!

〇〇とセットで割引などは面倒じゃからのう。

申込みはWEB・電話で!

スマ電のサンドラッグプランは、専用のページから簡単に申し込むことができます。また、電話でも申し込み可能です。

なお、新規申し込みでサンドラッグポイントが2000ポイント貰えるキャンペーンも実施しています(タイミングによってはキャンペーン期間が終了していることもあります)。

申込みは、WEBで!

電話でもOKじゃぞ。やりやすい方で大丈夫じゃ!