1. ソフトバンクでんきのおうち割!北陸電力のでんきセットでTポイントが貯まる

ソフトバンクでんきのおうち割!北陸電力のでんきセットでTポイントが貯まる

おうち割 北陸電力 セット

電力自由化に伴い、ソフトバンクでも電気の販売がスタートされました。ソフトバンクでんきの「おうち割」は、ソフトバンクの携帯電話、スマートフォン、インターネットなどと家の電気がセットになったプランですが、今回は、北陸電力とのセットについて詳しく見てみましょう。

北陸電力とソフトバンクのコラボプラン

おうち割のプランには、ソフトバンクの携帯電話やスマートフォンのサービスと北陸電力がセットになっているプランがあり、Tポイントが貯まるところが魅力です。一ヶ月の電気料金によって、指定のTポイントが最大で一年間もらえるようになりますので、ポイント数と合わせてチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

適用条件と注意点をチェック

サービスを受けるためには、本プランに加入するほか、ソフトバンクの携帯電話サービスに申し込んでいることや北陸電力の指定のメニューに加入していることなどが必要になりますので、あらかじめ確認しておきましょう。「ほくリンク」の会員になることも必要になります。

また、申し込みは店舗からの受付のみで、対象地域は、富山県、石川県、福井県の3つです。対象となる電気料金は、税込となり、再生可能エネルギー発電促進賦課金なども含まれますので、参考にしておきましょう。

ほくリンクの会員になると

ほくリンクの会員になると、ほくリンクのポイントも貯まります。電気料金や使用料をスマートフォンやパソコンで確認できるサービスや、節電に役立つクーポンなどのサービスが受けられるなど、北陸電力のサービスも受けられるようになります。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ