おすすめの電力会社ランキング98社比較

楽天でんきキャンペーン情報【2019年】

楽天でんき

電気料金が安めに設定されてるだけじゃなくって、電気料金に応じて楽天ポイントが貯まるのがセールスポイントの『楽天でんき』。

楽天でんきは頻繁にキャンペーンを実施していることもあって、申し込み意欲をかき立てられるって人も多いみたいね。

そこでこのページでは、楽天でんきのキャンペーン情報を紹介。ぜひぜひ最後まで目を通してみて!

これが結論!

楽天でんきは、新規申込で楽天スーパーポイント2,000Pが付与されるキャンペーン特典あり!電気料金も低水準なうえ、電気を使うだけで楽天ポイントが貯まる付帯サービスもあるので、楽天ユーザーなら第一候補にすることをおすすめします。

楽天でんきでは新規申込キャンペーン実施中

『楽天でんき(楽天エナジー/旧まちでんき)』って、楽天が提供するサービスだけに、楽天ユーザーの加入がすごく多いのよ。

楽天ユーザーってさ、すっごくたくさんいるもんね。楽天はいろいろなサービスを展開しているから、利用するサービスを楽天にまとめたいって人も多いんじゃないかなぁ。1つのアカウントでいろいろなサービスが管理できたら楽だもんね。

楽天でんきでは、定期的にいろいろなキャンペーンを展開しているんだけど…申し込み時に「楽天スーパーポイント」がプレゼントされる、っていうキャンペーンは定番みたいね。申し込みをすると楽天スーパーポイントが2,000Pもらえるのよ(終了&変更になる可能性あり)!

2,000ポイント付与キャンペーンついて

  • 対象:楽天でんきに新規申込した人
  • 条件:利用開始月を0ヶ月とし、3ヶ月目の月末頃に付与

※動力プランは対象外
※ポイント付与月の前月末までの解約した場合は対象外

申し込みをしただけで2,000ポイントがもらえるのか!それって嬉しいキャン―ペーンだね。

しかも付与されるポイントは「通常ポイント」なの!楽天が実施するキャンペーンでは、期限つきのポイント付与が多いんだけど、通常ポイントなら期間を気にする必要がないから、すごく良心的だと思うわ!

確かに確かに!

ただ、楽天でんきに申し込みをして、一定期間以上利用しないとポイントがもらえないから、そこは要注意ね!例えば利用開始日が1月中だった場合、4月末頃にポイントが付与されるの。3月末までに解約してしまったら、ポイント付与の権利がなくなっちゃうのよ。

まぁ…電力会社を切り替えたら、よっぽどのことがない限り4ヶ月くらいは継続するよね。それに条件をつけないとさ、楽天側が大損しちゃうよ。みんなポイントだけもらって、すぐ他の電力会社に切り替えたりしたら、商売あがったりだもんねぇ。

楽天でんきは電気を使うだけでポイントがもらえる!

楽天でんき最大の魅力は楽天スーパーポイントが貯まることよ。キャンペーン中は新規申込で2,000円ポイントが付与される特典があるけど、それ以外にも電気を使うだけでポイントがもらえるの!

電気を使うだけでポイントが!?

そうよ。電気料金200円につき1ポイントが貯まるんだけど、さらに楽天カードで電気料金を支払うと、100円につき1ポイント貯まるんだから!

なんだって!それはお得だ!

下の表は、月の電気料金が5,000円、10,000円、15,000円のときの付与ポイントよ。初回の2,000ポイント付与とは別に、毎月ポイントがもらえるの。年間で考えたら、ちょっと嬉しいポイントになるわよね。

電気料金/月5,000円10,000円15,000円
申込特典2,000P2,000P2,000P
ポイント/月75P150P225P
ポイント/年900P1,800P2,700P

※電気料金を楽天カードで支払った場合の付与ポイント

これはりがたい!キャンペーン中の新規申込にともなう2,000ポイント付与もあるし、うれしいね!

しかも貯まったポイントは電気料金の支払いに使うこともできるのよ!これまで通り、電気を使っているだけでどんどんポイントが貯まっていくんですから嬉しいわよね。

ポイントサイト経由か楽天でんきに申し込むのは危険

楽天でんきは新規申込の2,000ポイント付与を定番キャンペーンとして実施してるわけだけど、やっぱりこういったお得な情報って知っておきたいわよね。

そりゃそうだよぉ。

ただね…ちょっと注意しておきたいことがあるのよ。それが「ポイントサイト」経由の申し込みなの。

ポイントサイトって、お小遣い稼ぎ感覚で活用している人多いよね?なんでポイントサイトに注意しないといけないの?

ポイントサイトの中には、「サイト経由で楽天でんきに申し込みをするとポイントが付与される」といった、お得な申し込み方法を紹介していることがあるのよね。もらえるポイントは300~1,000円ほどみたいだけど。

え?それって得できるんだよね?

そうとも言えないのよ。実はポイントサイトの中には悪質なものも多くて、換金条件が厳しくてポイントの交換ができなかったり、メンテナンス続きで好きなときにポイントが使えなかったり。一部では退会したくてもできないケースや、詐欺メールに繋がっているってケースもあるみたい。

え!?さ、詐欺メール!?怖すぎる!?

場合によっては、ポイントサイト経由で申し込みをしたばっかりに、公式サイトから申し込んだときにもらえるキャンペーン特典の2,000ポイントがもらえない…なんてことも考えらえるわ。だから、楽天でんきに申し込みをする場合は、必ず正規ルート…そう、公式サイトから申し込みをするようにしてね!

そうだね。300~1,000ポイントのためにリスクを背負うのはデメリットが多き過ぎる!

楽天でんきは過去にこんなキャンペーンを実施

ちなみにこれまでも楽天でんきはいろいろなキャンペーンを実施してきたの。

2018年10月1日~2018年11月1日(木)

楽天でんきへの新規申込で、楽天スーパーポイント3,000Pを付与

2018年11月1日~2019年10月31日

楽天モバイル店舗で、楽天電気の説明を聞き申し込みをすると、楽天スーパーポイント2,500Pを付与

ここしばらくは新規申込2,000ポイント付与が定番化しているけど、今後もいろいろなキャンペーンが行われるかもしれないわね!

楽天でんきのキャンペーンに今後も注目だね!

楽天でんきは解約金・違約金がない

楽天でんきは、解約にともなう解約金・違約金がないの。電力会社の中には、解約時に解約金・違約金が発生するところもあるのよ。

それは嫌だなぁ。

もちろん、解約金があるから悪いサービスってわけじゃなくて、契約者がそれをしっかり理解しているなら問題はないと思うんだけど…とはいえ、やっぱり解約金・違約金がないっていいわよね。

うんうん。

切り替えてみて、自分の家には合っていないと思えばすぐに別の電力会社に切り替えることができるんだもの。物は試し、楽天でんきに切り替えてみるっていうのも大いにありじゃないかしら。以下が楽天でんきのサービス内容よ。一緒にチェックしておいてね!

楽天でんきサービス内容
供給エリア離島を除く全国
申し込み方法公式サイトから
切り替え工事基本的に不要(例外あり)
申し込み手数料なし
解約金・違約金なし
支払い方法クレジットカード

楽天ユーザーでんきのキャンペーンを活用しよう!

紹介したように、楽天でんきは楽天ユーザーにイチオシ&おすすめの電力会社よ。

電気料金も低水準だし、楽天スーパーポイントの付与特典もあるから、楽天ユーザーなら第一候補にするべき!新規申込でポイントがもらえるキャンペーンもあるから、検討してみてほしいわ。

もちろん楽天ユーザーじゃない人でも、楽天でんきへの申し込みを機に楽天会員に登録するのも大アリ!ぜひぜひどれだけ電気料金が節約できるか、シミュレーションで確認してみてね。

楽天でんき 【楽天電気は評判が悪い?】楽天エナジーのメリット&デメリット