1. 東急でんきがガス供給参入!電気とガスのセット契約は得?でんき&ガスサポートとは?

東急でんきがガス供給参入!電気とガスのセット契約は得?でんき&ガスサポートとは?

東急東横線

新電力会社である「東急パワーサプライ」はCDエナジーダイレクトと業務提携を行い、「東急でんき」にガスを加えた「東急でんき&ガス」として事業を展開するとしています。ここでは東急でんきのガスについて見ていきましょう。

東急でんきがガス供給参入!

2018年5月、東急パワーサプライはCDエナジーダイレクト(中部電力と大阪ガスが首都圏におけるガス販売のために設立した会社)と都市ガス小売販売に関しての業務提携を行うと発表しました。

これにより、2018年7月から「東急でんき」にガスを加えた「東急でんき&ガス」の受付が開始されています。また、ガスサービスの開始により「東急でんき&ガスサポート」の立ち上げも発表。ガス機器や電気設備の修理、住まいに関する困りごとへの対応など、ユーザーが快適にでんき&ガス生活を送れるようサポートしてくれるとのことです。

東急でんきがガスの供給も始めるのかぁ。

東急でんき&ガスサポートもあって快適に利用できそうじゃな!

スポンサーリンク

一般家庭なら年間で約1,600円お得に!

「東急でんき&ガス」のガスは一般プランの場合、基本料金が最大で7.2%、基準単位料金が最大で1.8%引きとなります(東京ガスの一般料金と比較した場合)。

具体的な例としては、一般家庭(平均使用量45㎥/月を想定)なら年間で約1,600円もガス料金がお得になると発表されており、ガスの使用量によってはさらなる割引も考えられます。

また、温水床暖房をお使いの方に向けた「床暖房プラン」や、エコジョーズをお使いの方に向けた「エコ給湯器プラン」なども用意。一般プランを含め使用量に関わらずお得になる設定となっています。

いろいろプランを用意してるんですね。

床暖房プランなら毎月54円引きとかの割引も用意されてるみたいじゃよ!

スポンサーリンク

イッツコムなどと組み合わせてよりお得に!

「東急でんき&ガス」と以下のサービスを組み合わせることで、よりお得になるのも特徴です。

組み合わせてお得になるサービス

  • イッツコム
  • ケーブルテレビ品川
  • YOUテレビ
  • TOKYU CARD

たとえば、イッツコムと組み合わせることで毎月最大350円お得になる「イッツコム 電気ぐっと割」に加え、ガスもセットなら最大24か月間50円お得になる「ガスもっと割」を受けることが出来ます。

また、「TOKYU ROYAL CLUB」への登録は東急グループのサービス3つ以上の利用が条件ですが、「東急でんき&ガス」のガス・でんきはそれぞれ1つのサービスとしてカウントされます。

「東急でんき&ガス」のガスサービスをお得に利用する場合はこういった組み合わせなどを利用するといいでしょう。なお、お得なサービスについては今後も追加予定とのことです。

ケーブルテレビとかとセットでよりお得になるんですね!

少しでも節約したい人には朗報じゃな。

東急でんき&ガスサポートで安心

「東急でんき&ガスサポート」は電気やガスに関する相談から、様々なトラブルに対応してくれるサービスです。たとえば「東急でんき&ガス」のガスへ切り替えて本当に安くなるのか、安全性は大丈夫なのかといった疑問に答えてくれる。無料でガス設備の法定点検を行ってくれるなど。いろいろな面でサポートしてくれます。

有料ではあるものの、ガス機器やでんき設備の修理、住まいに関する困りごと(壁や床の傷の補修、フローリングの張り替え等)など幅広く対応してくれるのも特徴です。

受付は基本的に年中無休(1月1日~3日は休業)。ガスや電気以外のことでも何かあれば相談してみるといいでしょう。

いろいろサポートしてくれるのはありがたいですね。僕、ガスのことなんて全然詳しくないですし。

住まいに関することまで対応してくれるのは凄いのう。何かあった時は相談じゃ!

電力会社の切替えは簡単!節約の最初の一歩

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

電力会社を比較して電気料金を安く!

▲ ページトップへ

運営会社個人情報保護方針お問い合わせ