1. 東燃ゼネラルのmyでんきがエリア拡大!中部・関西の申し込みも開始

東燃ゼネラルのmyでんきがエリア拡大!中部・関西の申し込みも開始

myでんき

東燃ゼネラルと言えばessoなどのガソリン事業でお馴染みですが、石油元売り企業と言うのは大括りで「エネルギー」を扱う事業なので、すでに電気に関する事業に取り組んできていた企業も多くありました。東燃ゼネラルのmyでんきもその1つで、2016年4月からの家庭用電力の小売り事業開始では、早々からこの事業に参入をしていました。

順次エリア拡大!関西や中部でも契約が可能に!

新電力事業と言うのは、基本的に採算を合わせなければならないこともあり、首都圏や大都市部を中心に事業をスタートさせることが多いですね。東燃ゼネラルも、電力の格子自由化が始まったころは東京電力管内が供給エリアでしたが、4月中旬からは中部や関西電力エリア内(一部エリアを除く)も、東京電力管内で始めたサービスと同じサービスが適用されることになったのです

スポンサーリンク

具体的に供給されるエリアとは?

東燃ゼネラルのmyでんきが供給されるエリアは以下の3つですが細かい部分を見ると、まだ供給に追いついていないエリアもあります。具体的な供給エリアは次の通りです。

東京電力エリア

千葉・茨城・群馬・埼玉・東京・神奈川・山梨・静岡(富士川以東)

中部電力エリア

静岡(富士川以西)・長野・岐阜(飛騨市のうち旧神岡町及び旧坂下村の区域、郡上市のうち旧白鳥町石徹白の区域、不破郡関ヶ原町のうち旧今須村の区域を除く)・愛知・三重(熊野市金山町、久生屋町、有馬町、井戸町、木本町、飛鳥町、五郷町、育生町、神川町、紀和町・牟婁郡御浜町、紀宝町を除く)

関西電力エリア

福井(三方郡美浜町以西)・京都・滋賀・奈良・和歌山・大坂・兵庫(赤穂市福浦を除く)・三重(熊野市金山町、久生屋町、有馬町、井戸町、木本町、飛鳥町、五郷町、育生町、神川町、紀和町・南牟婁郡御浜町、紀宝町)・岐阜県(不破郡関ヶ原町のうち旧今須村の区域)

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ