おすすめの電力会社ランキング98社比較

東京ガスが電力供給に参入!電気とガスをセットにした「ずっともプラン」とは?

東京ガスの電気

かの有名な東京ガスも電力自由化にあたって電力供給に参入します。しかも、東京ガスの電気は電気とガスをセットにした非常にお得なプラン「ずっともプラン」も発表済み。今回はその詳細情報に迫ってみましょう。

2万円も節約できるチャンス!?

あしたでんき

電力料金を安くしたいと思っている方に、最もおすすめしたいのが「あしたでんき」です。

電気料金が跳ね上がる夏、あしたでんきに切り替えて浮いたお金でちょっぴり贅沢しませんか?

【あしたでんきのメリット】

  • 年20,000円以上の節約を多くの方が実現
  • ずっと基本料金は0円(無料)
  • とにかくお得!業界でも最安水準
  • 手数料・解約金・違約金一切なし
  • 切り替え簡単!お試し感覚でOK
  • 対応の良さが抜群

とにかく電気料金が安いというのが、あしたでんきが選ばれている一番の理由。以下のシミュレーション結果をクリックして見れば納得ですよね!

料金シミュレーション結果(公式サイト)
3人以上の世帯例
(1月:600kwh/50Aで算出)
22,209円お得
2人世帯の例
(1月:500kwh/40Aで算出)
13,978円お得
1人暮らしの例
(1月:290kwh/30Aで算出)
2,558円お得
※東京電力エリアで試算

申し込みをするだけで面倒な手続きも工事も一切なし。手数料や解約金もないので、お試し感覚で一度切り替えて、合わなかったら解約でOK。

消費税10%になった今だからこそ節約できるところはしっかりと対策を!早く切り替えるほど節約効果は大きいですよ!

北海道・北陸・四国電力エリアの方には「Looopでんき」が最もおすすめです。基本料金0円で安い!

東京ガスのずっともプラン

ずっともプランとはガスと電気、インターネットなども含めた東京ガスのプランの総称です。一般的家庭向けの具体的なプラン名としては「ずっとも電気1」と覚えておいてください。こちらのプランでは3段階制を採用しているのですが、東京電力と比べると段階の変わり目に違いがあります。

大きなところでは3段階目。東京電力の場合は300kWhを超過した分からですが、東京ガスでは350kWhを超えたところから。そのため、電力量料金の単価が上がるのを抑えられます。

また、電力量料金の単価も非常にお得な設定となっていて、1段階で23.24円、2段階で23.45円、3段階で25.93円です。3段階目については東京電力と比較して4円も安い設定。電力の使用量が500kWhを超えるような家庭であれば、かなりお得になるでしょう。実はこの料金は2月1日に改定されたもので、それより前はもう少し高めでした。

3段階目については3円ほども高かったのです。しかし、東京ガスはユーザーの安くしてほしいという声に応え、即座に価格を修正。こういった対応力の早さから、東京ガスがいかに柔軟な会社か分かります。今後も何かあれば積極的に意見を送ることで、きっと改善にあたってくれるでしょう。

ちなみに、照明などの電気機器を多く使う家庭や商店向けのプランとして「ずっとも電気2」、大型エアコンやホームエレベーターを導入している家庭や商店向けのプランとして「ずっとも電気3」が用意されています。

電力診断バナー

ガスとセットでさらにお得!

やはり東京ガスの電気だけのことはあって、ガスとセットで契約すればお得になる割引が用意されています。その名も「ガス・電気セット割」。まんまではありますが、両方契約することで月々250円の割引が受けらるのです。ということは、年間にすれば3000円ほど。人によって感じ方は様々だと思いますが、既に東京ガスを利用している方なら確実に節約になります。それに、ガスや電気は長く使うもの。10年も使えばセット割だけで3万円です。これを魅力に感じない方は少ないでしょう。

電力診断バナー

東京ガストリプル割にも注目!

東京ガストリプル割というのは、先ほどの電気とガスに加え、インターネットもプラスして割引を受けられるサービスです。東京ガスの提携プロバイダに限定されてしまいますが、合わせて利用することで年間1万円を超える割引を受けられることも。しかも、既に提携先のプロバイダを使っている方なら工事なども一切なく、楽々、東京ガストリプル割を受けられます。

提携プロバイダとしてはOCNやBIGLOBEなど、かなり有名なプロバイダが多数参加。ホームページには提携先の一覧があるので、自分の加入しているプロバイダが無いか事前にチェックしてみてください。

各種特典も!

ずっともプランはセット割だけでなく、各種特典でもお得を実感できます。たとえば、電力自由化にあたって各社が始めるポイントサービス。東京ガスも例外ではありません。電気代に応じてパッチョポイントが付与されることを既に発表しており、1000円で15ポイントと還元率が高いのも特徴です。

貯まったポイントはT-POINTやPontaなどの有名なポイントに交換できるので、持て余すこともないでしょう。また、3月末までは「ずっともWキャンペーン」も実施しています。

さらに、ガスと電気を同時に契約することで「生活まわり駆けつけサービス」もついてきます。これは水回りや鍵などのトラブルをサポートしてくれるサービスで、本来なら月額400円のところが最大で2年間も無料。24時間365日の受付で何かあっても安心です。こういった特典が各割引と共にうけられる「ずっともプラン」。電力会社選びの候補に加えてみてください。