1. 「イワタニでんき」関東エリアに電力供給!ガスと電気でお得になるのが魅力

「イワタニでんき」関東エリアに電力供給!ガスと電気でお得になるのが魅力

イワタニでんき

ガス給湯器や家庭用カセットコンロなどで知名度の高い「イワタニ産業」は、アウトドアが好きな人はアウトドアで使えるガスグッズでもよく知っているかもしれませんね。ガスを得意分野にして取り扱うイワタニは、実は電気の小売り自由化に参入していて、2016年4月から一般家庭での電気契約を開始しています。今回はこの「イワタニでんき」についてご紹介します。

イワタニでんきはガスとセットがやっぱりお得?

イワタニでんきはガスとセットで契約をするのがお得なのですが、一先ず基本的な契約内容についてご紹介します。

送電設備

今までと同様の送電設備を使えるので、新たな工事は不要です。ただ、現在スマートメーターになっていない家庭では、スマートメーターへの切替が必要になります。ただしスマートメーターの切替は原則無償なので、費用負担は基本的には発生しません。

基本的な契約

イワタニでんきは基本的に10A以上で契約できるので、他の電気小売り自由化で参入してきた企業に比べて、契約できる家庭の間口は広めです。例えば、他社の基本的契約は、30A以上だったりしますからね。

スポンサーリンク

イワタニでんきと契約できるのは?全国展開してる?

イワタニでんきは今のところ、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県(富士川以東)で契約可能です。ただし、離島は除くので、東京都の小笠原島などは範囲に含まれないことを頭に入れておきましょう。さらに、マンションのオーナーさんなどで、マンションや集合住宅に対する一括受電をしたいという人は、電気供給を受けられないこともあるので、そういった点絵は注意が必要になりますよ。

イワタニでんきとガスの関係

イワタニでんきはガスとセットで契約をするとお得になるプランを展開しています。ガスも電気もイワタニで契約をしているのであれば、基本料金が1本化されるので、スマートな料金になりますよ。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ