1. イーレックスがタニタと提携!コラボ特典なら健康と電気料金節約が叶う!?

イーレックスがタニタと提携!コラボ特典なら健康と電気料金節約が叶う!?

イーレックスがタニタと提携

イーレックス・スパーク・マーケティング株式会社、兼松株式会社、株式会社タニタヘルスリンクの3つの会社が協力して提供する新サービスは、健康的な活動を心がけることで同時に電気料金も節約できる、というユニークなサービスです。平成28年10月にスタート予定ですが、特徴とメリットを詳しくおさえておきましょう。

イーレックスがタニタと提携!健康×電気料金

健康的な活動をお金に変えられるしくみは、イーレックスの電気を使用して、新しいサービスに加入することで始まります。ウォーキングやランニングの歩数が記録できるタニタの活動量計を利用しますので、アイテムの機能も参考にしてみましょう。計測した歩数によってポイントが貯まり、このポイントが電気料金に換算され値引きにつながる、というしくみになっています。

スポンサーリンク

合わせて得られる健康管理サービス

このサービスのメリットには、もう一つ、タニタが提供する「からだカルテ」と呼ばれる健康を管理するサービスを無料で利用することができる、という特徴があります。このサービスを利用すると、活動量計で測った歩数などを記録したり、確認したりすることができます。

「からだカルテ」には、健康管理に役立つ情報がいろいろ載っていますので合わせて参考にしてみましょう。体調管理に生かせるほか、ダイエットにも役立つシステムとなっています。ダイエットではシミュレーション機能や目標設定などの機能があり、サポートしてくれるサービスがいろいろありますので、断念しがちな人にもおすすめ。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ