1. 関西電力が関西エリア限定「eおとくぷらん」を発表!電気を多く使う人必見

関西電力が関西エリア限定「eおとくぷらん」を発表!電気を多く使う人必見

関西電力 eおとくぷらん

「eおとくぷらん」は、関西電力の新しいメニューで関西エリアに向けたサービスです。プランは平成28年10月から契約スタートとなりますが、受付はもう始まっていますので、詳細をおさえて、現在の料金プランと比較してみましょう。

参考:関西電力の口コミ評判

「eおとくぷらん」は電気の使用量が多い人におすすめ

電気の使用料が平均より多い時には、「eおとくぷらん」の契約を行うことで、よりお得に使用できることがあります。月の使用料が50kWh多いだけでも、年間3500円ほどの節約につながる場合がありますので、平均使用料の値と見比べてみましょう。

また、期間限定のキャンペーンによってさらにお得になることもあるほか、「はぴeポイント」が合わせて貯まる、というメリットもあります。これらの割引やポイント換算などを合わせると、年間で5000円ほどお得になる場合も。

スポンサーリンク

「はぴeポイント」って何?

「はぴeポイント」は、「はぴeみる電」と呼ばれるWEBサービスを利用することで貯まるポイントです。「eおとくぷらん」においても、電気料金や使用料などの確認は、「はぴeみる電」で確認するようになっていますので、活用の特徴も見てみましょう。

WEBサイトでは、過去の電気料金なども見られますので、今までとの比較にも便利ですね。ポイントが確認できるほか、省エネのアドバイスなども挙げられていますので幅広く活用してみましょう。ポイントはログインするだけでも貯まるほか、貯めたポイントは、キッチン用品やグルメなどのアイテムと交換できたり、ほかの会社のポイントに換算したりすることができます。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ