1. 滋賀電力!滋賀県の新電力が地産地消の電気で地域活性を目指す

滋賀電力!滋賀県の新電力が地産地消の電気で地域活性を目指す

滋賀電力

滋賀電力は、電力によって生活を豊かにすることを目標に、地域の活性を志しています。環境を選ばず、幅広く対応してくれるプランも魅力。さまざまなメリットを見てみましょう。

電力生産が盛んな滋賀県

滋賀県内では、太陽光パネルが設置された家庭も多く、畑一面を太陽光パネルが覆う光景も見られるなど、電力生産に力を入れている様子がわかります。人口も増加中となっていますので、電力生産に伴いさらなる地域活性化が期待できるでしょう。滋賀電力は、電力の地産地消によって、電気代のカット、クリーンエネルギーの推進、安定した供給の実現などを目指しています。

スポンサーリンク

どんなプランがあるの?

対応エリアとしては、滋賀県を中心に、関西電力の供給エリアで電気を利用している人向けにサービスを展開しています。使用電力量が少ない場合でも対応を検討してくれますので、電気代が安いから利用できるかわからないという不安がある時にも相談してみましょう。料金プランは、法人から一般家庭などで使われている、高圧と低圧ともに対応しています。工場、商業施設、オフィス、それぞれの家庭など、環境に合わせて選べるのも良いですね。

それぞれの電気代カット

電気代の削減率は個々に異なりますが、高圧向けのプランでは、最大で15%のカットという数字が挙げられています。家庭でよく見られる従量電灯Aの場合には、年間で数千円や1万円を超えるお得になることも。「ファミリー向け削減プラン」では、200kWhを超えると、一律で20%安くなりますので、月々の電気明細書を確認しながら見比べてみましょう。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ