1. 空手でんきに加入してオリンピック選手を応援!空手ファン必見の電気

空手でんきに加入してオリンピック選手を応援!空手ファン必見の電気

空手

2020年に行われる東京オリンピックに向けていろいろな動きがスタートしていますが、そんな中、空手が正式種目として採用されるというニュースがあります。空手は競技人口が世界で1億を越える規模となり、さらなる発展も予想できる今注目のスポーツ。このオリンピックを控え、空手選手の育成と共に検討された「空手でんき」というユニークなサービスにも注目してみましょう。

空手と電気のつながり

空手選手の育成と電気の販売というユニークなつながりは、株式会社エージーピーと株式会社武道スポーツ振興エネルギーが協力することで生まれました。株式会社武道スポーツ振興エネルギーが株式会社エージーピーの代理店となることで行われる電力サービスです。

スポンサーリンク

空手でんきについて

電気のサービスによって得られた利益は、空手オリンピック選手などが活躍できるように、育成費用として活用されます。生活に必要な電気を利用しながら、同時に選手を支援することができるでしょう。供給可能エリアは、沖縄電力エリアをのぞく日本全国となっていますので、幅広い利用が期待できますね。2016年11月1日からスタート予定ですが、詳細については引き続き情報チェックがおすすめです。

エージーピーの取り組みも参考に

株式会社エージーピーは、空港で活用される事業に強みのある会社で、担う事業のCO2排出削減などの環境への配慮も行っています。そして株式会社エージーピーも、高圧や特別高圧の空港内外の利用者向けのプラン「AGPでんき」を販売する予定となっていますので、空手でんきと合わせて参考にしてみましょう。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ