1. レジェンド電力がサッカーなどスポーツチームと提携し応援プランを多数提供

レジェンド電力がサッカーなどスポーツチームと提携し応援プランを多数提供

太陽光

レジェンド電力は、東京都にある株式会社で平成28年2月に設立した記憶に新しい会社です。今回は、そんなレジェンド電力がスポーツチームと提携して作り上げた電力プランをご紹介。サッカーやスポーツが好きな人はぜひチェックしてみましょう。

レジェンド電力ってどんな会社?

レジェンド電力株式会社は、エネルギー供給サービスや太陽光発電事業などのほか、ホームページの制作や通信販売業務など幅広い業務を行っています。家庭向けの電力プランは、スポーツチームなどと提携して生まれたさまざまな応援プランとなっていて、個々のスポーツチームなどとのコラボになりますので、その分種類がありそれぞれに個性が見られるでしょう。スポーツチームに限らず、ファンクラブ、アーティスト、店舗など、電気を通じてコラボプランを作るサービスを提供していますので、今後の活躍も興味深いですね

スポンサーリンク

レジェンド電力の家庭向け電力プランとは?

レジェンド電力の家庭向け電力プランは、実質的な負担がゼロ、というのがキーワード。個々のチームを応援するファンの方々が電力会社を変更してくれることに伴って生まれる収益の一部を、チームに還元することで応援できる、というしくみになっています。

具体的な応援としては、チームの強化費や選手の育成費、遠征費、地域貢献事業費、などがありますが、それぞれの団体によって目標などは変わってきますので、個々のプランの詳細を見てみるとより参考になるでしょう。例えば、「ドリームシーカー電力プラン」はドリームシーカーを応援するプランですが、オリンピック出場に向けた強化費や自転車競技普及振興など、充てられる目的にも個性が見られます。

ファンの人達への特典

電力プランを変更することで応援に参加できることになりますが、それだけでなく、ファンの人達に向けた限定サービスなどのそのほかのサービスを含めているプランもあります。ファン向けの特典内容は個々に異なる部分もありますので、自分の応援したいプランをチェックしてみましょう。

例えば、「エスポ電力プラン」はエスポラーダ北海道を応援するプランですが、特別なファンサービスがあり、エスポ電力への入会プレゼントがもらえることがあります。対象試合のペアチケットやタオルマフラーなど5,000円から8,000円相当のプレゼントなどが挙げられますが、ファンクラブメンバーだけでなくメンバー以外の人向けのサービスも用意されていますので、ちょっと気になる、という時にも嬉しい特典になるでしょう。

どんなスポーツがコラボしてるの?

レジェンド電力と提携しているスポーツにはいろいろな種類がありますが、「ヴェルディ応援電力プラン」、「アローレ八王子電力プラン」、「FC大阪でんきプラン」など、サッカーチームとのコラボは比較的多く見られるでしょう。ほかには、バレーボールのヴォレアス北海道を応援する「ヴォレアスフォース新電力プラン」、バスケットボールのアースフレンズ東京Zを応援する「アースフレンズ東京Z応援電力プラン」、などもあります。また、チームだけに限らず個人の応援プランも。「小村楓花電力プラン」は、現役高校生でボクシングのプロテストに合格したことで話題になった小村楓花さんを応援するプランです。

レジェンド電力のプランに申し込む

レジェンド電力のプランには、ホームページのフォームなどから申し込めるようになっていますので、気になるプランを見つけたら詳細を確認して申し込みフォームを探してみましょう。電気料金は、基本料金、電力量料金、燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金の合計となっていますが、基本料金や電力量料金は、申し込みの時に料金メニューを伝えるようになりますので、詳しい資料から料金単価を確認しておくと良いですね。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ