1. 東京ガスの新サービス「電気トラブルサポート」って?電気トラブルに無料サポート

東京ガスの新サービス「電気トラブルサポート」って?電気トラブルに無料サポート

東京ガスのでんき

今回は東京ガスが2018年4月からサービスをスタートする、「電気トラブルサポート」について概要と利用方法などをご紹介します。

「電気トラブルサポート」ってどんなサービス?

停電、ブレーカーが落ちるなどの不具合、照明器具が点かないまたはチラつく、スイッチやコンセントが使えなくなる、分電盤が焦げ臭いなどの不具合、などの日常で起こりやすい電気のトラブルに専門スタッフが対応してくれるサービスです。

電球の交換や照明器具の故障対応など本格的な改修工事以外の、一次対応の出張費と1時間以内の作業を無料で受けられるところがメリット。不具合がどこにあるかを調べて原因を探り、応急処置などを行ってくれます。

スポンサーリンク

申し込みはどうすれば?

特別な申し込みは不要で、東京ガスの「ずっとも電気」を選択していれば利用することができるようになります。対象のプランは、ずっとも電気1、2、3、に加えて、2018年1月17日から受付スタートで4月から利用可能予定の「ずっとも電気1S」のプラン。毎月15日の時点の利用環境によって判断され翌月1日から利用できるようになり、電気のサービスを解約するまで自動継続となります。

スポンサーリンク

電気のトラブルが起きたら

電気のトラブルが起きた時には、24時間365日受付の「東京ガスお客様センター」に電話しましょう。案内に従って依頼すれば、状況に合わせて対処をしてくれます。電話だけでトラブルが解決する場合もありますのでまずは相談してみるのも良いですね。

電力会社の切替えは簡単!節約の最初の一歩

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

電力会社を比較して電気料金を安く!

▲ ページトップへ

運営会社個人情報保護方針お問い合わせ