おすすめの電力会社ランキング98社比較

ソフトバンクでんきCMでおうち割が分かる?

おうち割

ソフトバンクはいつも白戸家をはじめとするお馴染みのCMでいつもお茶の間を楽しませてくれますが、ソフトバンクでんきのCMもまた、いつものように派手な演出で盛り上げてくれましたね。その中でも、電力自由化の肝ともいえるソフトバンクでんきのセット割引「おうち割」を紹介しているCMがあるのをご存知ですか?

2万円も節約できるチャンス!?

あしたでんき

電力料金を安くしたいと思っている方に、最もおすすめしたいのが「あしたでんき」です。

電気料金が跳ね上がる夏、あしたでんきに切り替えて浮いたお金でちょっぴり贅沢しませんか?

【あしたでんきのメリット】

  • 年20,000円以上の節約を多くの方が実現
  • ずっと基本料金は0円(無料)
  • とにかくお得!業界でも最安水準
  • 手数料・解約金・違約金一切なし
  • 切り替え簡単!お試し感覚でOK
  • 対応の良さが抜群

とにかく電気料金が安いというのが、あしたでんきが選ばれている一番の理由。以下のシミュレーション結果をクリックして見れば納得ですよね!

料金シミュレーション結果(公式サイト)
3人以上の世帯例
(1月:600kwh/50Aで算出)
22,209円お得
2人世帯の例
(1月:500kwh/40Aで算出)
13,978円お得
1人暮らしの例
(1月:290kwh/30Aで算出)
2,558円お得
※東京電力エリアで試算

申し込みをするだけで面倒な手続きも工事も一切なし。手数料や解約金もないので、お試し感覚で一度切り替えて、合わなかったら解約でOK。

消費税10%になった今だからこそ節約できるところはしっかりと対策を!早く切り替えるほど節約効果は大きいですよ!

北海道・北陸・四国電力エリアの方には「Looopでんき」が最もおすすめです。基本料金0円で安い!

ソフトバンクでんきCMでおうち割が分かる?

下記に張り付けた動画は、例の大きい電飾のお父さん犬が登場するCMではありませんが、おうち割について説明されている動画です。まずは一度再生して確認してみてください。

この動画をはじめて見たときは、「じゃがいも+にんじん+豚肉をまとめてカレーを作る?それがおうち割?どういう意味?」と、頭にはてなマークがたくさん浮かんでいましたが、お父さん犬が最後に「かえって分かりづらい」とツッコミを入れてくれたので、自分の理解力が低いわけではないのだと安心しました。

さて、それでは本題へ…

電力診断バナー

CMでは分かりづらかった「おうち割」って?

このCMではおうち割そのものの説明よりも認知度アップを狙ったようですが、ここでは簡単にソフトバンクでんきのセット割引「おうち割」について解説します。

【おうち割1】でんきとスマホのセット割

あなたがすでにソフトバンクに加入をして携帯をもっている場合、ソフトバンクでんきと契約をするとセット割引が適用されます。割引の内容としては、毎月スマホ代が200円安くなるというもので、2年間で約4800円の節約効果があります。

【おうち割2】でんきとインターネットのセット割

あなたがすでにソフトバンク光というインターネットサービスを契約している場合、ソフトバンクでんきと契約をするとセット割引が適用されます。割引の内容としては、毎月ネット代が300円安くなるというもので、2年間で約7200円の節約効果があります。

【おうち割3】でんきとスマホとインターネットのセット割

上記のおうち割1とおうち割2にプラスして、スマホとインターネットのセット割引が追加されます。割引の内容としては、携帯の通話料金が1人あたり毎月最大2000円割引になるというものです。

電力診断バナー

結局、ソフトバンクでんきってどうなの?

ソフトバンクでんきと契約すれば全ての人が得をする訳ではありませんので注意が必要です。ただし現時点でソフトバンク携帯、もしくはソフトバンク光を利用しているのであれば一度シミュレーションをしてみることをおすすめします。特に関西エリアに関しては、ソフトバンクでんきの料金が他社に比べてもかなり割安になっていますので、今の電気料金よりもかなり安くなるという人も多いと思います。ただし一人暮らしでほとんど電気を使わないという場合には、その恩恵を受けるのは難しいでしょう。