1. 中部電力が提携拡大!「JALマイル」と「カテエネポイント」の連携開始を発表

中部電力が提携拡大!「JALマイル」と「カテエネポイント」の連携開始を発表

中部電力

中部電力が、日本航空(JAL)とポイントの相互交換ができる契約を結んだってご存知でしたか?サービス開始は今秋今秋予定となっています。相互交換でどんなオトクがあるかをまとめてみました。

参考:中部電力の口コミ評判

「カテエネポイント」とは

カテエネサイトのコラムのチェックや簡単なアンケートへの回答をすると、「カテエネポイント」がたまります。ためたポイントで電気料金の支払いができるほか、電子マネー系、鉄道会社系のポイントに交換できるんです。カテエネポイントをためるには、家庭向けのウェブサービス「カテエネ」への登録が必要です。

スポンサーリンク

どんなオトクがある?

カテエネポイントとJALマイルの相互交換ができるようになると、JALマイルで電気料金を支払うことができるようになります。また、反対にカテエネポイントをJALマイルに交換することもできるので、電気を使ってためたポイントで旅行にも行けちゃうかもしれませんね!

注意点

JALマイルで電気料金の支払いができるプランは、ポイントプラン、おとくプラン、とくとくプラン、スマートライフプランなど、数種類に限定されています。ご自分の電気プランがどのようになっているか確認してみてくださいね!

これからもポイント連携が拡大するかも!

少し前に「エディオンポイント」とカテエネポイントの連携を開始した中部電力。そして今回は日本航空との連携を開始しました。これからも提携先が増えていきそうです。今後、中国電力から目が離せませんね!

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ