1. ミライフでんき始動!関東でガスを供給するミライフが電力供給をスタート

ミライフでんき始動!関東でガスを供給するミライフが電力供給をスタート

ミライフでんき

電力自由化によって、さまざまな電力会社の活躍が見られるようになりました。今回は、ミライフの新し電力供給サービス「ミライフでんき」についてご紹介します。

ミライフってどんな会社?

ミライフは、ガスや灯油などのサービスで知られる会社で、シナネンという主要グループ会社の元に活躍するグループ会社です。関係する会社には、ミライフ東日本株式会社やミライフ西日本株式会社などもあります。

名前の由来は、未来の生活と書いて、ミライのライフと読むところがポイント。太陽光発電システム、リフォーム、ハウスクリーニングなど、家庭をサポートするいろいろなサービスを行っている会社です。

スポンサーリンク

ミライフでんきについて

ミライフの電力サービスに基づいてできたのが、「ミライフでんき」です。ほかの電力会社では30A以上のプランがよく見られることがあるなか、割高の傾向はありますが、30A未満のプランがあることも特徴の一つとなっています。

プランでは、一般の家庭向けの、「ミライフでんきB」や 電力を多く使用する家庭や事業者向けの、「ミライフでんきC」などがあります。リーズナブルな金額でも注目され、年間にすると、数千円の節約につながることも。

ガスとセットでもっとお得

ミライフのLPガス「ひまわりガス」と電気を両方使用するとお得なプランもありますので、合わせて検討してみましょう。ミライフでんきBの場合、30Aで1%、50Aで2%などの割引があります。年間にすると、1万円ほど安くなる場合もありますので、年間計画で計算してみるのも良いですね。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ