1. 関西電力は電気料金以外のメリットいっぱい!ポイントや駆けつけサービスなど

関西電力は電気料金以外のメリットいっぱい!ポイントや駆けつけサービスなど

はぴeみる電

KDDIとの業務提携でも話題となった関西電力。4月からの電力自由化に伴い、電気料金以外の部分でも様々なサービスなどを提供するとしています。今回はそんな料金以外のサービスに注目。どんなものがあるのか詳しく見ていきましょう。

はぴeポイントが貯まる!

4月1日から開始されるサービスのひとつに「はぴeポイント」というものがあります。これは、はぴeみる電に加入しているユーザーを対象にお得なポイントを付与するサービス。ログインやアンケート回答、スタンプカードや情報登録などで簡単にポイントを貯めることが可能です。そして、貯まったポイントは各種アイテムやサービス、提携先のポイントなどと交換できます。たとえば、選ぶのも楽しいカタログギフトや、各種グルメなど。他社ポイントの場合は一部コンビニで利用できるpontaやドコモのdポイント、au WALLETなどと交換可能。他社ポイントについては交換先をこれからも拡大していくとのことです。また、豪華賞品の当たる抽選に応募することも出来、とても夢の広がる内容となっています。登録や年会費は当然ながら無料なので、積極的に利用してポイントを貯め、いろいろなアイテムや他社ポイントを手に入れましょう。

スポンサーリンク

はぴeみる電で電気代をチェック!

関西電力の電気を見える化したサービス、はぴeみる電も非常に便利なサービスです。こちらは登録するだけでパソコンやスマホから電気代がいつでもチェックでき、光熱費を他の家と比較するシステムもあるので節約の助けになること間違いなし。また、グラフ表示でとても見やすいのも特徴。電気代のチェックにいちいち紙を使っていた方も、これからはWEBで一括管理です。さらに、地方ごとのクーポンや、ポイントカードの一括管理システムまで用意されていて、使い方次第では日常生活がより快適になります。今まで使っていなかった方も、これを機に利用登録してみてください。

はぴe暮らしサポート

こちらは月額100円のかかってしまうサービスですが、水まわりのトラブルや、窓ガラスのトラブル、さらには玄関鍵のトラブルまで無料で処置してくれます。たとえば、急に蛇口から水が止まらなくなってしまった場合でも、関西電力なら素早く応急処置。窓ガラスや玄関の鍵などについても同様です。別途費用が必要となるケースもありますが、月々100円なので登録しておくと安心かもしれません。また、各種トラブルだけでなく、日々利用する施設が優待価格になるサービスも一緒になっています。宿泊なら最大で80%割引、グルメは最大50%割引など。上手に利用して、お得に自分の時間をエンジョイしましょう。

でんきの駆けつけサービス

関西電力利用者なら、4月からスタートする新サービスのひとつ「でんきの駆けつけサービス」を忘れてはいけません。こちらは名前の通り、電気に関するトラブルを解決するサービス。ブレーカーが頻繁におちたり、原因不明で家の電気が消えたり、といったトラブルを関西電力の方が丁寧に処置してくれます。しかも、基本的には無料で対応。処置の際に必要な材料などは有料になってしまいますが、出張費や工事費については無料なので、何かあれば相談してみましょう。また、登録は不要で24時間365日サポートしてくれるのも魅力的。深夜のトラブルでも安心です。

まとめ

関西電力には電気料金以外にも以上のようなメリットが存在しています。こういったサービスはつい忘れがちですが、これからは電気料金と共にチェックしてみてください。特にポイントサービスは電力自由化に伴い、非常に多くの会社がスタートさせます。各社のホームページには詳しい内容が書かれているので、関西電力を含め、いくつかのサービスを確認してみましょう。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ