1. じぶん電力が「地球応援プラン」を発表!CO2排出ゼロの新料金プランに注目

じぶん電力が「地球応援プラン」を発表!CO2排出ゼロの新料金プランに注目

じぶん電力

じぶん電力が6月から開始するのが「地球応援プラン」という名前の新プラン。これはその名の通り地球のことを考え、エコを重視したプラン。今回はそんな「地球応援プラン」の詳しい情報を解説します。

地球応援プランって?

地球応援プランはじぶん電力が6月23日から開始する新プランのこと。従来の標準プランでは太陽光パネルを20年無償設置し、契約者はその太陽光パネルで発電された電力を使用するという非常にエコなもの。夜間や天候の悪さから電力が不足する場合はエネットから調達した電力を使用します。今回発表された地球応援プランではエネットから調達する電力をJクレジット制度などによってカーボン・オフセットし、24時間を通してCO2の排出を0にするとのことです。実は日本のCO2排出の1割は家庭で使う電力に由来。そんなCO2を減らすためのプランは、まさにエコなプランと言えるでしょう。エコに関心の強い方は契約を検討してみるといいかもしれません。

スポンサーリンク

地球応援プランの料金は?

地球応援プランの料金は基本的に標準プランと変わりません。太陽光発電分の電力量量料金にしても、その他の基本料金にしても、料金単価は同じ設定になっています。違いとしては地球応援プランの場合は地球応援料金として1契約につき100円の料金がかかること。東京電力で電気代が13000円の場合、このプランに切り替えることで12197円ほどに出来るとのことです。気になる方は公式ホームページなどで詳しい情報をチェックしてみてください。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ