1. 【ニチガスの電気】東京電力の代理店に!提携して電力供給開始

【ニチガスの電気】東京電力の代理店に!提携して電力供給開始

ニチガスの電気

ニチガスでは、東京電力の代理店となって提携することで、新たなサービスを展開し始めました。このサービスは、ニチガスの電力とガスをセットで契約することで割引が適応されるというもので、光熱費を削減することができるとあって注目されています。

ニチガスのねらいは?

東京電力は、2016年4月から始まった電力の自由化によって顧客が流れ出てしまうことをとどめることを、ニチガスについては2017年の都市ガス自由化に向けて、関東エリアのガスの大部分を占めている東京ガスからの、顧客の流入を狙っています。

そこで、エネルギーを提供しているという共通点に着目し、提携することで、ガス代と電気代どちらもお得に利用できるサービスを提供し始めました。流出を防ぎたい東京電力と、流入を狙いたいニチガスがタッグを組むことで、お互いにメリットを共有しあうことができるというわけです。

スポンサーリンク

ガスと電気のセット割で光熱費を節約

日々生活費を節約したいと考えている人は多い中で、光熱費の削減は、生活費の節約の中でもっとも基本的なものといえます。電力の自由化によって電気代の差を気にする人は増えましたが、ガス代については気にも留めていない人が多いのではないでしょうか?

生活するにあたって使用しているエネルギーは、電気だけではないということを忘れてはなりません。この提携サービスを利用すると、電気代だけでなく、ガス代も割引が適用されます。これからさらにサービスも拡大していくため、電気代とガス代どちらもお安く使いたい!という場合には、ぴったりのサービスであるといえます。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ