1. 電力自由化CMがイケてる電力会社はどこ?

電力自由化CMがイケてる電力会社はどこ?

電力自由化のイメージ

電力自由化前は今までに聞いたことも見たこともない広告予算が動くのではないか?という予想が大半を占めていましたが、今のところ各社の広告合戦はそれほど激しいものではありませんね。

もちろん電力会社を切り替えた人や、積極的に切り替えを検討している人も増えてきていますが、まだまだ今後に期待というところでしょうか。

そんな中でも、インパクトのある電力自由化CM(コマーシャル)を打って、申込みを獲得している電力会社も複数あります。各社のCMを見ていきましょう。

東京ガスの電気 CM

東京ガスのでんき

申し込み件数ランキング:1位
申し込み件数(推定):130万件以上

≫「東京ガス 電気 CM」の動画一覧

全国で最も多い申し込み件数を獲得しているとされる東京ガス。東京ガスは電気+ガスのセット割をはじめ、ポイント付与や電気トラブルサポートなど、さまざまな特典を用意することで顧客満足度を上げています。また契約手数料や解約金が一切不要なので、申し込みやすさも抜群。東京ガスとガスの契約をしている人は、ぜひ第一候補にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

Looopでんき CM

Looopでんき

申し込み件数ランキング:4位
申し込み件数(推定):7.7万件以上

≫「Looopでんき CM」の動画一覧

Looopでんきは基本料0円というこれまでになかった斬新なプランで、契約件数を伸ばしている電力会社です。基本料金0円というだけでも魅力ですが、電気の単価がどれだけ使っても一律なので、非常にわかりやすいというのもメリット。契約手数料0円、解約金0円ということもあり消費者にとっても乗り換えやすい電力会社だといえるでしょう。

スポンサーリンク

大阪ガスの電気 CM

大阪ガスの電気

申し込み件数ランキング:2位
申し込み件数(推定):70万件以上

≫「大阪ガス 電気 CM」の動画一覧

関東電力と比較して割安なプランが用意されているうえ、大阪ガスとガス+電気の契約をすることでさらに割安になるお得なプランが魅力的です。大阪ガスとガス契約をしている人は、一度検討してみてもいいですね。

エネワンでんき(サイサン) CM

エネワンでんき(サイサン)

申し込み件数ランキング:3位
申し込み件数(推定):12万件以上

≫「エネワン CM」の動画一覧

LPガスを販売しているサイサンの電力供給サービスがこちらのエネワンでんきです。料金設定が比較的安めになっているだけでなく、既存サービスのガスやウォーターサーバーとセットで契約することで、さらに割引が受けられます。もともと地域密着型のサービスを展開していただけに、既存の顧客からも信頼が厚く、ガスだけでなく電気もエネワンでんきに切り替える人が多数いるようですね。

ENEOSでんき CM

ENEOSでんき

申し込み件数ランキング:不明
申し込み件数(推定):不明

≫「ENEOSでんき CM」の動画一覧

ENEOSでんきも人気新電力のひとつ。関東エリア内の電力会社の中でも料金は比較的安く、さらにガソリン代割引、Tポイント付与など複数の付帯サービスから、自分の好きな特典を選べるのもメリットです。標準プランも安い料金設定ですが、さらに2ねんとくとく割で契約すると3年目から1kWhあたりの単価が下がるので、長期契約で値下げを狙うのもおすすすめです。

auでんき CM

auでんき

申し込み件数ランキング:不明
申し込み件数(推定):不明

≫「auでんき CM」の動画一覧

auでんきは、auと契約している人のための電気供給サービスです。電気代の割引ではなく電気代に応じてau WALLETに還元してくれるので、auユーザーはひとまず検討してみてはいかがでしょうか。

ソフトバンクでんき CM

ソフトバンクでんき

申し込み件数ランキング:不明
申し込み件数(推定):不明


≫「ソフトバンクでんき CM」の動画一覧

ソフトバンクでんきは、ソフトバンクユーザー&ワイモバイルユーザー向けの電気供給サービス。電気+スマホ・タブレットとのセット契約で、契約回線の数に応じて割引が受けられるプランは、家族でソフトバンクと契約しているご家庭向きと言えるでしょう。また環境負荷を考慮したFITでんきの割合が大きい自然でんきも人気を集めるプランです。

昭和シェル石油 選べる電気 CM

昭和シェル石油の選べる電気

申し込み件数ランキング:不明
申し込み件数(推定):不明

≫「昭和シェル電気 CM」の動画一覧

昭和シェル石油の「選べる電気」は、給油する際にガソリン代の割引が受けられるドライバーズプランと、特定の時間帯だけ電気料金が大幅に安い設定になっているホームプランの2プランを用意。自分のライフスタイルに合わせてプランが選択できるのが魅力です。各プランにマッチする人なら、かなり節約効果を得られることでしょう。

イデックスでんき CM

イデックスでんき

申し込み件数ランキング:不明
申し込み件数(推定):不明

≫「イデックスでんき CM」の動画一覧

時間帯で電気の単価が変わらない標準プランだけでなく、夜間の電気料金が安くなるプランも用意されているので、オール電化のご家庭も検討してみてはいかがでしょうか。イデックスクラブカードで支払うと安くなる特典もありますよ。

丸紅新電力 CM

丸紅新電力

申し込み件数ランキング:不明
申し込み件数(推定):不明

≫「丸紅新電力 CM」の動画一覧

標準的なプランに加え、スタジオジブリと提携した自然保全活動に貢献するプランやスポーツチームを応援するプラン、野生動物保護をサポートするプランなど、多彩なプランが用意されています。

ナンワエナジー CM

ナンワエナジー

申し込み件数ランキング:不明
申し込み件数(推定):不明

≫「ナンワエナジー CM」の動画一覧

ナンワエナジーも豊富なプランで人気を集めています。標準プランの他、オール電化向けプラン、土日の料金が安いプラン、好きな曜日の料金が割安になるプランなどがあるので、きっと自分にピッタリなプランが見つかることでしょう。

エゾデン CM

エゾデン

申し込み件数ランキング:不明
申し込み件数(推定):不明

≫「エゾデン CM」の動画一覧

申し込み件数ランキング:不明
申し込み件数(推定):不明

エゾデンは安い基本料金がメリット。また電気使用量1kWhあたりの単価が一律に設定されているので、非常にわかりやすいと思います。最大で電気料金が12%も安くなるということですから、供給エリアに住んでいる人は検討してみてはいかがでしょうか。

坊っちゃん電力 CM

坊っちゃん電力

申し込み件数ランキング:不明
申し込み件数(推定):不明

≫「坊っちゃん電力 CM」の動画一覧

四国発の新電力で、小説「坊ちゃん」にちなんだ「マドンナプラン」「赤シャツプラン」などが用意されています。セット割やポイント付与はありませんが、電気料金が比較的安い設定になっているのは魅力だと思います。

関西電力 CM

はぴeみる電

申し込み件数ランキング:不明
申し込み件数(推定):不明

≫「関西電力 CM」の動画一覧

もともと関西エリアで電力供給していた一般電気事業者の関西電力。さまざまな新電力が参入することで、プランの見直しやサービス向上を図っています。電気のプランだけでなく電気+ガスのセットプランも用意されています。

電力会社の切替えは簡単!節約の最初の一歩

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

電力会社を比較して電気料金を安く!

▲ ページトップへ