1. 東京ガスがアットホームと提携で顧客拡大を狙う!?

東京ガスがアットホームと提携で顧客拡大を狙う!?

アットホーム

電力の自由化が進み、お得に電力を使うことができるチャンスが増えてきました。「東京ガス」は7月21日に、不動産サービスのアットホームとの提携を発表しました。これは、アットホームで取り扱っている賃貸マンションやアパートのオーナーに、東京ガスを紹介するというサービスです。東京ガスが低圧電力を販売しているエリアが対象となっており、8月下旬からサービスを開始すると発表されています。今回は、このサービスのねらいやメリットなどについてご紹介していきます。

東京ガスとアットホームが提携するねらいは?

不動産最大手であるアットホームは、東京ガスのサービス対象エリアだけでも約2万店舗が加入・利用しています。アットホームで取り扱っている賃貸マンションやアパートのオーナーに東京ガスを紹介し、エレベーターやホールなどの共有部分を東京ガスに切り替えることで、東京ガスとしては利用者が増え、アットホーム側としては料金の抑制を図ることができるため、双方にとってメリットがある形となっています。

スポンサーリンク

契約件数は右肩上がり

東京ガスの契約件数は、すでに今年度の目標を達成しており、なんと40万件もの契約を獲得しています。これは業界トップの契約件数であり、東京ガスでは新たな目標設定を掲げています。不動産サービストップクラスのアットホームと、契約件数最多の東京ガスとのタッグで、また新たな便利なサービスが展開されることも期待できます。今後も双方の動向から目が離せません。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ