おすすめの電力会社ランキング98社比較

ENEOSでんきでTポイントを貯める方法【セット割・特典】

ENEOSでんき

ENEOSでんきのセット割・特典といえばガソリンなどの給油代割引と思われがちですが…実際には、Tポイント付与の特典を選ぶ人もかなり多くいるようです。確かにガソリンを毎月150リットル以上給油する家庭であれば、給油代割引特典の方がお得感があるのかもしれませんが、中にはそんなに車に乗らないという家庭もありますよね?

でも、ENEOSでんきのプランは、電気使用量によって電気料金がかなり節約できるお得なプランとなっていますから、車に乗らないという人でも申し込みたいと思う人はいるでしょう。そんなときに選びたいのがTポイント付与特典なのです。

2万円も節約できるチャンス!?

あしたでんき

電力料金を安くしたいと思っている方に、最もおすすめしたいのが「あしたでんき」です。

電気料金が跳ね上がる夏、あしたでんきに切り替えて浮いたお金でちょっぴり贅沢しませんか?

【あしたでんきのメリット】

  • 年20,000円以上の節約を多くの方が実現
  • ずっと基本料金は0円(無料)
  • とにかくお得!業界でも最安水準
  • 手数料・解約金・違約金一切なし
  • 切り替え簡単!お試し感覚でOK
  • 対応の良さが抜群

とにかく電気料金が安いというのが、あしたでんきが選ばれている一番の理由。以下のシミュレーション結果をクリックして見れば納得ですよね!

料金シミュレーション結果(公式サイト)
3人以上の世帯例
(1月:600kwh/50Aで算出)
22,209円お得
2人世帯の例
(1月:500kwh/40Aで算出)
13,978円お得
1人暮らしの例
(1月:290kwh/30Aで算出)
2,558円お得
※東京電力エリアで試算

申し込みをするだけで面倒な手続きも工事も一切なし。手数料や解約金もないので、お試し感覚で一度切り替えて、合わなかったら解約でOK。

消費税10%になった今だからこそ節約できるところはしっかりと対策を!早く切り替えるほど節約効果は大きいですよ!

北海道・北陸・四国電力エリアの方には「Looopでんき」が最もおすすめです。基本料金0円で安い!

ENEOSでんきでTポイントはどれだけ貯まる?

Tポイントは電気料金に応じて貯まります。ENEOSでんきの電気料金200円(税別)につき貯まるのは1ポイント。毎月の平均電気料金が10000円という家庭なら毎月50ポイント、年間で600ポイント貯まる計算になりますね。Tポイントカードを持っている人ならもうご存知でしょうが、Tポイントは1ポイント=1円で提携ショップなどで利用することが可能です。

これを読んで「年間600ポイントなんて少なすぎる!」と思った人もいるかもしれませんが、もともとENEOSでんきの電気料金は新電力の中でも安めに設定されていて、電気料金が一番高い月で10000円くらいという家庭なら年間3000円以上電気料金を節約することができるのです。

さらに割引率アップの2年契約「にねんとく2割」で申し込みをすれば、年間にして4000円以上の電気料金節約になるということですから、確かに申し込みが多いのも納得ですよね。これに加えてTポイント付与です。よく考えたら結構嬉しいことだと思いませんか?

電力診断バナー

どうやったらTポイントが付与されるの?

エネオスでんきに申し込みをすれば自動的にTポイントが付与されるというわけではありません。ENEOSでんきの特典はとても選択肢が広く、給油代割引やTポイント付与の他、提携カード優待を選ぶことができるので、どの特典を選ぶかによって手続きの必要があるのです。

ENEOSでんきに申し込みをすると、多少時期は前後しますが「ENEOSでんきお客さまページ」のログインに必要なIDなどがもらえます。それを利用してお客様ページからTポイントの利用開始手続きをするだけなのですが…その際にYahoo!JAPAN IDが必要になるので、まだIDを持っていないという人はIDの取得するところからとなります。

簡単な手続きですが、済ませておかないとTポイントがもらえないので忘れないようにしてくださいね。

電力診断バナー

Tポイントが貯まるタイミングを知ろう!

支払い方法や検針日によってTポイントが付与されるタイミングが変わってくるので、間違いのないように確認しておきましょう。

クレジットカードで電気料金を支払う場合

クレジットカードで電気料金を支払う場合、Tポイントは毎月21日に付与されることになります。ただし、検針日や決済の都合等で付与日が前後する場合もあるので、その点はあらかじめ頭に入れておくといいですね。

口座振替で電気料金を支払う場合

口座振替の場合、電気料金が口座から引き落とされた約1週間後にTポイントが付与されます。ただ、口座振替の場合は年末年始や大型連休の前後だと、付与までに時間を要する場合もあるので注意しておきましょう。

一番自分にとってメリット大な特典を

ENEOSでんきは電気料金も非常にお得ですが、セット割・特典を選べるというのは消費者にとってかなり便利な点だと思います。給油代割引なら年間最大1800円ほどの節約になりますし、Tポイント付与以外にもANAカードやビューカードの特典を選ぶこともできるので、どの特典が自分にとって一番メリット大なのか?という視点で選ぶといいですね。

一見、年間でお得額が1000円以下の特典は大したことがないように思えますが、あなどってはいけません。1~2年でころころと何度も電力会社を変えるとは考えにくいので、塵も積もれば…気付けばTポイントがかなり貯まっていたという人も多いのではないでしょうか。

また、セット割だけに目が行ってしまうと肝心の電気料金を忘れてしまいそうですが、ENEOSでんきは電気料金もお得。トータルで考えると比較的多くの人におすすめできる電力会社なのかもしれません