1. ENEOSでんきでTポイントを貯める方法【セット割・特典】

ENEOSでんきでTポイントを貯める方法【セット割・特典】

ENEOSでんき

ENEOSでんきのセット割・特典といえばガソリンなどの給油代割引と思われがちですが…実際には、Tポイント付与の特典を選ぶ人もかなり多くいるようです。確かにガソリンを毎月150リットル以上給油する家庭であれば、給油代割引特典の方がお得感があるのかもしれませんが、中にはそんなに車に乗らないという家庭もありますよね?

でも、ENEOSでんきのプランは、電気使用量によって電気料金がかなり節約できるお得なプランとなっていますから、車に乗らないという人でも申し込みたいと思う人はいるでしょう。そんなときに選びたいのがTポイント付与特典なのです。

参考:ENEOSでんきの詳細と口コミを見る

ENEOSでんきでTポイントはどれだけ貯まる?

Tポイントは電気料金に応じて貯まります。ENEOSでんきの電気料金200円(税別)につき貯まるのは1ポイント。毎月の平均電気料金が10000円という家庭なら毎月50ポイント、年間で600ポイント貯まる計算になりますね。Tポイントカードを持っている人ならもうご存知でしょうが、Tポイントは1ポイント=1円で提携ショップなどで利用することが可能です。

これを読んで「年間600ポイントなんて少なすぎる!」と思った人もいるかもしれませんが、もともとENEOSでんきの電気料金は新電力の中でも安めに設定されていて、電気料金が一番高い月で10000円くらいという家庭なら年間3000円以上電気料金を節約することができるのです。さらに割引率アップの2年契約「にねんとく2割」で申し込みをすれば、年間にして4000円以上の電気料金節約になるということですから、確かに申し込みが多いのも納得ですよね。これに加えてTポイント付与です。よく考えたら結構嬉しいことだと思いませんか?

スポンサーリンク

どうやったらTポイントが付与されるの?

エネオスでんきに申し込みをすれば自動的にTポイントが付与されるというわけではありません。ENEOSでんきの特典はとても選択肢が広く、給油代割引やTポイント付与の他、提携カード優待を選ぶことができるので、どの特典を選ぶかによって手続きの必要があるのです。ENEOSでんきに申し込みをすると、多少時期は前後しますが「ENEOSでんきお客さまページ」のログインに必要なIDなどがもらえます。それを利用してお客様ページからTポイントの利用開始手続きをするだけなのですが…その際にYahoo!JAPAN IDが必要になるので、まだIDを持っていないという人はIDの取得するところからとなります。簡単な手続きですが、済ませておかないとTポイントがもらえないので忘れないようにしてくださいね。

Tポイントが貯まるタイミングを知ろう!

支払い方法や検針日によってTポイントが付与されるタイミングが変わってくるので、間違いのないように確認しておきましょう。

クレジットカードで電気料金を支払う場合

クレジットカードで電気料金を支払う場合、Tポイントは毎月21日に付与されることになります。ただし、検針日や決済の都合等で付与日が前後する場合もあるので、その点はあらかじめ頭に入れておくといいですね。

口座振替で電気料金を支払う場合

口座振替の場合、電気料金が口座から引き落とされた約1週間後にTポイントが付与されます。ただ、口座振替の場合は年末年始や大型連休の前後だと、付与までに時間を要する場合もあるので注意しておきましょう。

一番自分にとってメリット大な特典を

ENEOSでんきは電気料金も非常にお得ですが、セット割・特典を選べるというのは消費者にとってかなり便利な点だと思います。給油代割引なら年間最大1800円ほどの節約になりますし、Tポイント付与以外にもANAカードやビューカードの特典を選ぶこともできるので、どの特典が自分にとって一番メリット大なのか?という視点で選ぶといいですね。一見、年間でお得額が1000円以下の特典は大したことがないように思えますが、あなどってはいけません。1~2年でころころと何度も電力会社を変えるとは考えにくいので、塵も積もれば…気付けばTポイントがかなり貯まっていたという人も多いのではないでしょうか。また、セット割だけに目が行ってしまうと肝心の電気料金を忘れてしまいそうですが、ENEOSでんきは電気料金もお得。トータルで考えると比較的多くの人におすすめできる電力会社なのかもしれません

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ