1. 九州電力の新サービス「九電あんしんサポート」で安心の暮らしサポート

九州電力の新サービス「九電あんしんサポート」で安心の暮らしサポート

九電あんしんサポート

九州電力の「九電あんしんサポート」は日々の暮らしのサポートをしてくれる3つのサービスです。平成28年度の後半からスタートするサービスもありますが、複数のサービスへの申し込みによる割引もあります。

参考:九州電力 キレイライフプラス 口コミ評判

親孝行サポート

親の一人暮らしが心配な時のサービスで、定期的に月1回、九州電力が親の自宅に電話をしてくれたり、提携先の会社に訪問の指示を出してくれたりして、体調、食事の状況、外出状況などの様子をメールや写真で受け取ることができます。また、24時間365日いつでも九州電力に電話をすれば、かけつけ訪問の依頼を提携先に出してくれて、電話で報告を受け取れるサービスもありますので参考にしてみましょう。

スポンサーリンク

生活トラブルサポート

鍵を失くした時やトイレが詰まった時などの困った状況の時に、九州電力に電話をすると、提携先の会社に指示を出してくれて、いつでもトラブルに対応してくれるサービスです。月額の料金で、1回60分まで、回数は何回でも対応してくれるようになっています。60分を超えると追加料金となり、部品代などは実費となりますので把握しておきましょう。

くらしサポート

毎日の生活の中で困っていることを、福岡県シルバー人材センター連合会と協力して解決してくれる24時間365日のサービスです。病院に行く時に子供を預かってほしい、布団を干すのを手伝ってほしい、などの時に九州電力に電話をすれば、シルバー人材センターに連絡してくれます。提供エリアは福岡県のみとなっていて、料金はシルバー人材センターに直接払うようになりますので、手順も確認しておきましょう。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ