おすすめの電力会社ランキング98社比較

湘南電力も電力供給スタート!神奈川県で地産地消の電気を販売

湘南電力

湘南電力では、地元の電気を地元で消費する、というようなスタイルが魅力です。電力供給のしくみやメリットを、詳しくチェックしてみましょう。

7月限定!高額キャッシュバック!

最大3万円キャッシュバック

夏本番に向け電気料金は右肩上がり…そんな7月は電力会社を切り替えるメリットが大きいって知っていましたか?

電気料金が高くなってくるこの時期、電力会社の切り替えを検討する人も増えてきます。各電力会社は、新しい顧客を獲得しようとあの手この手でアピール。高額キャッシュバックもそのひとつなんです!

最大で30,000円のキャッシュバックも7月だけの大チャンス。電力会社を切り替えて月々の電気代が安くなるだけでなく、実質、数か月分の電気料金が0円になるのですからかなりお得!

少しでも電気代を安くしたいという人は、ぜひ「無料で各社の電気料金プランを比較」してどれだけ得できるか確認してみることをおすすめします!

神奈川県の再生可能エネルギー「湘南電力」

湘南電力で販売される電気の源には、神奈川県内で発電された、太陽光や水力などのFIT電気と呼ばれる再生可能エネルギーが生かされています。再生可能エネルギーの利用により、CO2の排出量を減らすことで、エコにつながる、というメリットもあるでしょう。このFIT電気が、49パーセントという高い割合で優先的に供給されることが見込まれ、将来的には全て地産の電気でまかなうことが目標とされています。

スポンサーリンク

近場に電気を供給するメリット

電気は、送る場所が遠ければ遠いほど、ロスが発生してしまう、という特徴があります。100パーセントの電力が、届いた時には半分以下に減ってしまうことも。そのため、発電場所から近い地域に電気を送ることで、送電時の負担を減らして、効率的に利用する、というポイントもあります。地産地消のスタイルには、このようなメリットも特徴です。

スポンサーリンク

自分に合わせて楽しく活用

電気の販売は、神奈川県内で電気を使う人を対象に、2016年9月から受付がスタートされます。今までよりもリーズナブルに電気を使用できる可能性があり、送電環境は変わらないため、電気の品質も問題なく利用できるでしょう。

また、ほかにも地域の活性化を目指した地域貢献活動がいろいろ見られますので、これらの活動もチェックポイントです。キャンペーンなども用意されていますので、より楽しく活用する方法も参考にしてみましょう。