1. 「エコスタイルでんき」太陽光発電事業を行うエコスタイルが家庭向けに電力供給

「エコスタイルでんき」太陽光発電事業を行うエコスタイルが家庭向けに電力供給

エコスタイルでんき

太陽光発電事業を行っているエコスタイルが、「エコスタイルでんき」として家庭や小規模店舗向けに電力の販売を行っています。その内容をみてみましょう。

エコスタイルでんきは地球にやさしい!

一般的な発電設備は、原子力や火力発電ですよね。しかしエコスタイルでんきでは、太陽光発電をはじめ、小川などを利用した小水力発電、地熱発電など、自然の恵みを利用した発電を行っています。地球にやさしい電気なんですよ。

スポンサーリンク

使えば使うほどお得な電気料金!

エコスタイルでんきの電気料金は、使えば使うほどお得な仕組みになっています。120kWhまでが第1段階、120kWh~300kWhが第2段階、301kWh~が第3段階となっています。第1段階では割引率は0%ですが、第2段階になると単価が割引され、第3段階になると、割引率がさらにアップするんです!

電力を毎月301kWh以上利用する家庭には、かなりお得な仕組みになっていますよ。1ヶ月の電気使用量が450kWhの家庭の場合、利用状況にもよりますが、年間1万円程度も節約できるんです!ホームページで簡単にシミュレーションができますので、ご自分の家庭の電気料金がどれだけ安くなるのか試してみるといいですね。

対象地域

エコスタイルでんきの対象エリアは、今のところ関西電力エリアと東京電力エリアのみになっています。しかし、九州支店も開設され、11月から新電力事業を展開する予定となっているようです。家庭向けの電力供給エリアも、これからどんどん拡大していきそうですね。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ