1. 電力自由化に中海テレビ放送も!鳥取県の「Chukai電力」は加入者がお得

電力自由化に中海テレビ放送も!鳥取県の「Chukai電力」は加入者がお得

Chukai電力

テレビ放送の会社が電力?とはじめは戸惑ってしまう時もあるかもしれませんね。中海テレビ放送の活躍と合わせて、Chukai電力について詳しく見ていきましょう。

中海テレビ放送の幅広い活躍

中海テレビ放送は、テレビサービスのほか、電話、インターネット、太陽光発電システム、など、さまざまなサービスを提供している会社です。海の再生に力を入れるプロジェクトなど、地域への積極的な貢献も注目ポイント。2012年からは、環境エネルギーに関する活動も行われ、電力の販売に伴い、今後は地産地消のエネルギー供給にも視野を広げる予定が挙げられています。

スポンサーリンク

Chukai電力について

中国電力の送配電網を活用して電力が提供され、サービス提供エリアは、中国電力エリア内にある鳥取県西部地域の、米子市、境港市、日吉津村などの7つの地域となっています。オール電化ではなく、1ヶ月の電気料金が7,000円以上の人におすすめの電力です。現在活用している電力会社との解約は不要で、中海テレビ放送との手続きを行えばOK。スマートメーターの設置費用は無料で、支払いは中海テレビ放送に行うようになります。

どれくらいお得?

中国電力の従量電灯Aプラン相当のプランの場合、燃料費調整額や再生可能エネルギー発電促進賦課金などを除いた単純計算で、年間6,400円ほど安くなることがあります。また、電力と合わせて、中海テレビ放送のテレビや電話、ネットなどのセットプランに加入すると、毎月の電気代がさらにお得になるセット割引もありますので、参考にしてみましょう。9,600円ほどの割引がさらに追加され、年間にすると16,000円もお得になる場合があります。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ