おすすめの電力会社ランキング98社比較

中国電力「首都圏カープ応援ツアー2017」広島カープファンを抽選で招待

中国電力

中国電力の「首都圏カープ応援ツアー2017」は、首都圏に在住していて広島カープを応援しているファンの方にとって魅力的なサービスとなっています。電力プランやメニューにはツアーのほかにも魅力ポイントがいろいろ。ツアーは応募期間がありますので、気になる人は早めにチェックしてみてくださいね。

2万円も節約できるチャンス!?

あしたでんき

電力料金を安くしたいと思っている方に、最もおすすめしたいのが「あしたでんき」です。

電気料金が跳ね上がる夏、あしたでんきに切り替えて浮いたお金でちょっぴり贅沢しませんか?

【あしたでんきのメリット】

  • 年20,000円以上の節約を多くの方が実現
  • ずっと基本料金は0円(無料)
  • とにかくお得!業界でも最安水準
  • 手数料・解約金・違約金一切なし
  • 切り替え簡単!お試し感覚でOK
  • 対応の良さが抜群

とにかく電気料金が安いというのが、あしたでんきが選ばれている一番の理由。以下のシミュレーション結果をクリックして見れば納得ですよね!

料金シミュレーション結果(公式サイト)
3人以上の世帯例
(1月:600kwh/50Aで算出)
22,209円お得
2人世帯の例
(1月:500kwh/40Aで算出)
13,978円お得
1人暮らしの例
(1月:290kwh/30Aで算出)
2,558円お得
※東京電力エリアで試算

申し込みをするだけで面倒な手続きも工事も一切なし。手数料や解約金もないので、お試し感覚で一度切り替えて、合わなかったら解約でOK。

消費税10%になった今だからこそ節約できるところはしっかりと対策を!

北海道・北陸・四国電力エリアの方には「Looopでんき」が最もおすすめです。基本料金0円で安い!

中国電力の首都圏向けプランとは?

「首都圏カープ応援ツアー2017」の利用の際に関係する「ぐっとずっと。プラン シンプルコース」は、中国地方以外の首都圏向けに用意されたプランです。首都圏で利用されているほかの事業者と比較して、リーズナブルな電気料金の価格設定にしているところなどがアピールポイント。詳しいエリアは、離島などを除く、群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、山梨県、静岡県の一部、となっています。

東京電力の従量電灯Bに相当するプランで、契約電流が60A以下の人なら誰でも申し込み可能となりますので、該当する人は料金単価なども見比べて検討してみましょう。最低月額料金は3,240円で、電力量料金単価は1kWhにつき一律の25.62円です。

電力診断バナー

カープとのコラボレーションメニューとポイントサービスについて

「首都圏カープ応援ツアー2017」の申し込みには、「カープ応援メニュー」に参加することが必要になりますが、これは中国電力のコラボレーションメニューの一つです。「ぐっとずっと。クラブ」のポイントサイトから加入できるようになっていますので、「ぐっとずっと。プラン シンプルコース」と合わせてチェックしておきましょう。

そして、これらの環境が整うと、「エネルギアポイントサービス」が利用できるようになります。ポイントは、電気料金、クイズ、ゲーム、などで貯めることができ、商品やサービスに交換できるでしょう。「カープ応援メニュー」でも貯めたポイントが使えます。観戦チケットや応援グッズに交換できるほか、公式戦、年間成績、リーグ優勝などのカープの成績に応じてもらえるポイントもありますので、ツアーへの応募と合わせて参考にしてみてくださいね。

電力診断バナー

「首都圏カープ応援ツアー2017」について

中国電力と広島東洋カープが合同で行う企画で、地元の活性化なども視野に入ったいろいろな魅力が期待できるツアーです。「ぐっとずっと。プラン シンプルコース」に加入し、「カープ応援メニュー」を選択している首都圏の人向けのサービスで、抽選に当たると中国電力スポンサード・ゲームに招待してもらえる、というところが特徴。さらに、広島の良さを知ってもらえるように、イベント企画なども検討されています。

応募期間は、2017年3月6日から7月2日ですが、プランへの利用環境が整うまでに3週間から1ヶ月以上かかることがありますので、5月上旬までを目指して早めの手続きがおすすめ。抽選には、中国電力のサイト「ぐっとずっと。クラブ」から、一口の応募につき10ポイントを使って申し込むことができます。発表予定は7月上旬で、当たった人にはメールでお知らせが来ますので当選を願って待ってみましょう。

ツアーの実施日は、2017年8月19日に開催される「エネルギアぐっとずっと。ナイター」です。「カープ応援メニュー」に加入している人の中から抽選で500名が招待される予定ですが、そのうちの70名が首都圏から「首都圏カープ応援ツアー2017」に招待されます。招待者の内訳は、2名が20組,3名が6組,小学校以下の子供を数名含む家族の4名が3組となっていますので、応募の際の参考にしてみてください。

抽選に選ばれると、内野指定席Aの観戦チケット、当日の宿泊施設、東京から広島行きの新幹線チケットなどを用意してくれます。帰りのチケットは自分で手配することが必要になりますので、当たった場合には帰りのプランも検討しながら広島を満喫しましょう。