1. 千葉電力が地産地消の電気を目指す!オール電化住宅向けプランも選べる

千葉電力が地産地消の電気を目指す!オール電化住宅向けプランも選べる

千葉電力

千葉電力のプランは、電気をたくさん使う人にとっておすすめのお得な内容になっています。プランには種類がありますので、自分に合うプランを選びましょう。

千葉県内の地産地消の取り組みについて

地産地消により、地域の中で経済の流通を良くすることや、新しい産業が生まれたり、それにより雇用が増えたりすることでの地域活性化なども期待されている取り組みです。 無駄なエネルギー損失が防げることで、エコにつながるポイントも。千葉電力に供給される電気の種類には、家庭で余った太陽光の電力、メガソーラー発電、自治体内のごみ処理所や発電事業者などがあります。

スポンサーリンク

どんな人が対象?

千葉電気のプランは、東京電力の40A~60Aの従量電灯B、従量電灯C、低圧電力のプランを活用している人などが対象です。契約容量が大きい場合に適していますので、現在のプランを確認してみましょう。個々の環境によって異なりますが、数万円から10万円を超えてお得になることもありますよ。

タイプ別のプランをチェック

プランはタイプ別に複数用意されていますので、内容をよく見て選びましょう。それぞれルールがありますので細かく確認しておくと役立ちます。従量電灯BやC、低圧電力向けのほかにも、電気を一度にたくさん使う機会が少ない人向けの「フューチャーライフプラン」、電気使用量が多い店舗や事務所向けの「ストアプラン」などがあります。

また、オール電化機器を活用している人向けの「ナイトライフプラン」が選べるところも魅力。こちらは、東京電力の「オール電化プラン」に加入している人が対象です。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ