1. 北海道電力とJALが提携!会員サービス「エネモール」のポイントがJALマイルに

北海道電力とJALが提携!会員サービス「エネモール」のポイントがJALマイルに

北海道電力 ほくでんエネモール

電気を使って旅も楽しむ。今回は、北海道電力株式会社とJALで知られる日本航空株式会社が提携したサービスのいろいろな魅力を探ってみました。

エネモポイントをJMBマイルに交換!

北海道電力の会員制サービス「ほくでんエネモール」で提供している「エネモポイント」のサービスと「JALマイレージバンク」との提携によって、2017年4月1日からエネモポイントをJALマイレージバンク(JMB)のマイルに交換できるようになりました。利用するには、エネモールのポイント会員でJMB会員であることが必要になります。

エネモポイントの2ポイント分をJMBマイルの1マイルに交換できるという換算になり、交換ポイントの上限はなく、300ポイント貯まったところから300ポイントずつ交換できます。サービスの背景には、エネルギー業界と航空業界の厳しい競争の中でより良いサービスを提供していきたい、という双方の会社の思いがあり、今後のサービスの広がりも検討されていますのでこれからの変化にも注目してみましょう。

スポンサーリンク

エネモポイントの貯め方&JMBマイルの使い方

エネモポイントは、ポイント会員に新規登録することでまずもらえます。また、Webで料金を知らせてくれるサービスに登録している契約数により自動的にもらえるポイントのほか、ログインしたり、アンケートに答えたり、イベントで投稿する、などでもらえるポイントもありますよ。

JMBマイルは、特典航空券やJALクーポンとの交換のほか、提携先の電子マネーに交換、グルメやキッチン用品、アクセサリーなどの商品との交換などもできるため、幅広い用途で活用できます。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ