1. 関西電力の新プロジェクト!はぴeポイントみんなでわっしょい!プログラムとは

関西電力の新プロジェクト!はぴeポイントみんなでわっしょい!プログラムとは

関西電力 eおとくぷらん

「はぴeポイントみんなでわっしょい!プログラム」は、各団体が提供するプロジェクトに貯めたポイントを使って応援できるプログラムです。社会や地域の応援に参加できる活動を詳しく見てみましょう。

「はぴeみる電」と「はぴeポイント」について

「はぴeみる電」は電気の使用料や電気料金などをチェックすることができ、暮らしのお役立ち情報なども得られるサービス。合わせて「はぴeポイントクラブ」に登録すると「はぴeポイント」を貯めることができます。ポイントは、「はぴeみる電」にログインしたり、電気料金を確認したり、スロットゲームで遊んだりして貯めることができますよ。

スポンサーリンク

「はぴeポイントみんなでわっしょい!プログラム」を利用するには?

関西圏の場合は、まず「はぴeみる電」に登録して、「はぴeポイントクラブ」に登録する流れで利用の環境が整います。首都圏の場合は、関西電力の首都圏メニューである「はぴeプラス」に申し込むところからスタート。その後1、2ヶ月で「はぴeみる電」のログイン情報などが郵送されてきますので、手順に従っていくとポイントの利用もできるようになります。

プロジェクトを応援しよう

ポイントが貯まったら、希望のプロジェクトを選んで応援の申し込みをしましょう。応援した人に対する特典が用意されている場合があり、申し込み画面では、特典を希望するかどうかを伝えることもできます。プロジェクトの詳細画面では、募集期間、目標のポイント数、何人の人が応援しているかなどの情報を得ることができますので参考にしてみてくださいね。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ