1. 九州電力の九電あんしんサポートの新サービス「空き家・お墓サポート」とは

九州電力の九電あんしんサポートの新サービス「空き家・お墓サポート」とは

九州電力

生活の手助けをしてくれる九州電力の「九電あんしんサポート」ですが、第三弾として新しいサービスが追加されました。今回は、空き家やお墓などに注目したサービスで、どちらも対象エリアは九州全域です。

「空き家サポート」で離れた所の物件も安心

「空き家サポート」は、1回2,000円で、住んでいないけれど所有している空き家の心配事を解決してくれるサービスです。しばらく見に行っていないと、草が伸び放題で近所に迷惑になっていないかどうか、台風などの被害にあっていないかどうか、などが気になることも。そんな空き家の状況を確認して、写真付きのメールで知らせてくれるので、自宅にいながら確認をすることができます。

チェック項目としては、壁、窓、庭などの状態を目視点検、郵便ポストの確認、ゴミ拾いなどの簡単な清掃がありますが、別途の見積もりによって、壊れたところの修理や草刈りなどをしてくれるオプションサービスもありますので、参考にしてみましょう。

スポンサーリンク

「お墓サポート」でなかなか行けないお墓も安心

「お墓サポート」は、1回5,000円で、お墓の雑草が伸び放題になっていないかどうか、ゴミが散らかっていないかどうか、災害などの影響で倒れていないかどうかなどのお墓の心配事を解決してくれるサービスです。空き家と同じように、状況を確認して写真付きのメールで知らせてくれます。

チェック項目としては、目視で状態を確認、ゴミ拾いや草取りなどの簡単な清掃、供花とお線香などがありますが、オプションサービスには、別途の見積りで、本格的な清掃、お菓子などのお供え、草刈りなどもあります。

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ