1. 見落としがちな公共料金の節約術!支払いはクレジットカードの活用がおすすめ

見落としがちな公共料金の節約術!支払いはクレジットカードの活用がおすすめ

クレジットカード

日々の暮らしに必要な公共料金ですが、クレジットカードで支払うだけで節約になることがあります。どのようにお得なのか詳しく見ていきましょう。

カード払いは便利!

電気、ガス、水道のほか、新聞、電話、プロバイダ、税金など、毎月支払わなければいけないお金はこうしてまとめてみるといろいろありますね。別々に支払うのが面倒な時には、クレジットカード払いにすると、カード会社が先に支払ってくれて、後からまとめて決まった日に引き落とされるため、利用明細書などを活用して管理もまとめて行うことができます。

スポンサーリンク

クレジットカードのポイントが貯まる!

クレジットカードのポイントが貯まる、というのがよく挙げられるメリットです。公共料金はある程度まとまった金額になりますので、ポイントを貯めるのが楽しみになることもあるでしょう。貯まったポイントで買い物ができたり、商品と交換できたり、ほかのポイントに移行できたり、お得な活用方法はさまざまにあります。

公共料金の支払いには賢くカードを使いこなそう

クレジットカードの支払いはお得なメリットがいろいろありますが、公共料金の会社によってはそのほかの支払い方法で割引サービスなどを設けている場合もありますので、会社の特徴を見ながら賢く選択して場合によって使い分けるのも節約のコツです。1回払いの指定など、説明に書かれている注意事項などもよく読んでおきましょう。カードの有効期限の把握のほか、貯まったポイントの有効期限も忘れずに把握して、切れる前に使ってくださいね。

節約って言ってもいろいろな方法があるよねぇ。

そうよ。大きな節約をひとつすることも大事だけど、小さな節約をコツコツすることだって重要なのよ。

小さな節約かぁ…普段から心掛けておかないといけないねぇ。缶ジュース1本だって、ちりも積もれば何千円、何万円になるんだもんねぇ。

それよ!心掛けが大事なのよ!水道を出しっぱなしにしない、電気をつけっぱなしにしない、これだって、年間で考えたらかなりの光熱費節約になるんじゃない?

そうだ…自分に合った電力会社を選ぶだけでも光熱費の節約になるんだよねぇ。僕たちも電力会社を比較してぴったりなとこがないか探してみてもいいかもね。

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ