おすすめの電力会社ランキング98社比較

四国電力が日本航空・STNetの2社と提携!よんでんポイントが便利に使える

四国電力 よんでんコンシェルジュ

四国電力のよんでんポイントには、他社のポイントに交換できるほか、指定の店舗で使える商品券や四国のこだわりの品と交換、抽選への応募、スポーツや文化の振興を行っている団体への寄付、などできることがさまざまにあります。今回、日本航空とSTNetの2社と提携したことで、よんでんポイントを他社のポイントに交換できる提携会社は10社になりました。さらに便利に使える範囲が広がったサービスについて詳しく見てみましょう。

2万円も節約できるチャンス!?

あしたでんき

電力料金を安くしたいと思っている方に、最もおすすめしたいのが「あしたでんき」です。

電気料金が跳ね上がる夏、あしたでんきに切り替えて浮いたお金でちょっぴり贅沢しませんか?

【あしたでんきのメリット】

  • 年20,000円以上の節約を多くの方が実現
  • ずっと基本料金は0円(無料)
  • とにかくお得!業界でも最安水準
  • 手数料・解約金・違約金一切なし
  • 切り替え簡単!お試し感覚でOK
  • 対応の良さが抜群

とにかく電気料金が安いというのが、あしたでんきが選ばれている一番の理由。以下のシミュレーション結果をクリックして見れば納得ですよね!

料金シミュレーション結果(公式サイト)
3人以上の世帯例
(1月:600kwh/50Aで算出)
22,209円お得
2人世帯の例
(1月:500kwh/40Aで算出)
13,978円お得
1人暮らしの例
(1月:290kwh/30Aで算出)
2,558円お得
※東京電力エリアで試算

申し込みをするだけで面倒な手続きも工事も一切なし。手数料や解約金もないので、お試し感覚で一度切り替えて、合わなかったら解約でOK。

2019年9月末日までの申し込みなら「Amazonギフト券 2,000円分プレゼント」のキャンペーンがあるので、よりお得感が大きいはず!早く切り替えるほど節約に!

北海道・北陸・四国電力エリアの方には「Looopでんき」が最もおすすめです。基本料金0円で安い!

そもそも、よんでんポイントはどうやって貯めるの?

よんでんポイントは、よんでんコンシェルジュと呼ばれる四国電力の無料の会員制webサイトの中の一つのサービスです。webサイトでは、毎月の電気代や電気使用量などをホームページ上で確認することができ、グラフなどで見やすい工夫もされています。家電の豆知識、四国の名所、簡単でエコなレシピの紹介など、暮らしに役立つ情報がアップされていることも特徴。これらをチェックするとポイントを貯めることができるでしょう。

指定の電気プランに加入すると、対象部分の電気料金200円ごとに、よんでんポイントが1ポイント貯まるようになります。ほかに、お得なお知らせを受け取る設定にすると貯まるポイントや、誕生月にもらえるポイントも。ポイントの貯め方では、アンケートに答えたり、すごろくゲームで遊んだりする方法もありますよ。

スポンサーリンク

日本航空との提携とよんでんポイントの使い道

JALで知られる日本航空との提携によって、2017年の11月からよんでんポイントを「JALマイル」に交換できるようになりました。電気を使って旅も楽しめる魅力のあるサービスです。よんでんポイントの2ポイントが1マイルに換算されますが、よんでんポイントが100ポイント貯まった段階から2ポイントごとに交換となりますので、最低ポイント数もチェックしておきましょう。

JALのマイルを貯めるとできること

JALのマイルを貯めると、国内線や国際線の航空券に交換できるほか、航空券だけでなくホテルなどの宿泊施設がセットになったツアープランなども紹介されています。期間限定のクーポンや、グルメ、お酒、バッグ、アクセサリー、家電、食器、美容器具、などに交換できたり、環境保全団体などにチャリティとして寄付に使えたりする多彩な魅力があるでしょう。マイルの交換数は、ある程度の量が必要になりますので、よんでんポイントとの提携はマイルを貯めている人にもおすすめ。

スポンサーリンク

STNetとの提携とよんでんポイントの使い道

同じく2017年11月から、インターネットをはじめ、テレビや電話などのサービスも展開しているSTNetとの提携によるサービスもスタートしました。こちらは、よんでんポイントを「ピカラ光ねっと」の利用料金と交換できることが特徴。

「ピカラ光ねっと」の利用料金に他社のポイントを活用できるサービスは今回が初めてで、よんでんポイント1ポイントにつき、1円の「ピカラ光ねっと」の利用料金に充てることができます。よんでんポイントは200ポイント単位で交換できますが、毎月1,000ポイントまでの上限もありますのでチェックしておきましょう。

「ピカラ光ねっと」の特徴とは

ウィルス防止のためのセキュリティソフトなどが装備されていたり、Wi-Fiに接続できる無線ルーターのレンタル料が無料だったりと、インターネット環境にメリットになる特徴がさまざまにあります。ピカラメールアドレスを無料で3個まで作ることができるのも魅力。長期割引制度があり、最初からお得な料金でさらに使っていくほど月額料金が安くなっていくシステムのほか、開通した月の月額基本料金が無料になるサービスなども提供されています。

サービスが利用できるエリアは、徳島県、香川県、愛媛県、高知県。1,000円分をよんでんポイントで支払えると、料金の支払いがさらにお得になりますね。