1. 中国電力の「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト」とは?

中国電力の「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト」とは?

中国電力

今回は中国電力が期間限定で行う「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト」をご紹介。中国地域の魅力がたくさん詰まった内容になっています。該当電気プランとあわせてチェックしてみましょう。

中国地方の魅力が詰まった「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト」について

中国電力には無料の会員制WEBサイト「ぐっとずっと。クラブ」があり、電気使用量や電気料金の確認、エネルギアポイントサービスの利用などができますが、「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト」はこのサイトの会員に向けたプロジェクトです。

中国地方の、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県の魅力発信と地域に住む人が元気に過ごせるように応援することなどの目的があり、さらに多くの人に「ぐっとずっと。プラン」を利用してもらう目標も掲げられています。期間限定の抽選スタイルでいろいろ用意されている、中国地域ならではの魅力が詰まったプレゼント特典があるのが特徴です。

2018年4月2日から約1年間、2019年3月31日まで行われます。応援隊に瀬戸内方面の活躍で知られる人気アイドルグループを迎え、CMやWEB、イベントなどを通して宣伝活動を行っていくことも魅力のひとつ。「ぐっとずっと。クラブ」に入会し、エネルギアポイントサービスの対象になる電気プランを利用していることが参加対象の条件です。

対象電気プランには「ぐっとずっと。プラン」または「ファミリータイム」「時間帯別電灯」「電灯ピークシフトプラン」などがありますが、「ファミリータイム」「時間帯別電灯」「電灯ピークシフトプラン」は例外を除き新規加入受付を停止しているため、あらかじめおさえておきましょう。

スポンサーリンク

「ぐっとずっと。プラン」などの対象電気プランについて

「ぐっとずっと。プラン」は家庭向け基本電気料金メニュー。電気料金を少しでもお得にしたい時におすすめの基本コース「スマートコース」、電気を多く使う人におすすめの「シンプルコース」、特に夜間や休日に電気を多く使う人におすすめの「ナイトホリデーコース」、電化住宅に住むことを検討している人におすすめの「電化styleコース」の4つの種類があります。

「ファミリータイム」「時間帯別電灯」「電灯ピークシフトプラン」について

2018年4月1日から電気料金などの見直しが行われましたが、これらのプランの場合には、お得な夜間料金設定や電化住宅割引が適用されますので、「ナイトホリデーコース」や「電化styleコース」に変更しない方が良い場合があります。例えば、ファミリータイムを利用している場合には、そのまま「ぐっとずっと。クラブ」に入会することなどが進められていますので環境に合わせて選んでみましょう。

スポンサーリンク

「ぐっとずっと。地域応援プロジェクト」の特典内容をチェック!

特典への応募は「ぐっとずっと。クラブ」から行うことができます。特典には、2会場で開催される人気アイドルグループのオリジナルライブ&イベントへの招待、2018年秋に開催される「山口ゆめ花博」のペア入場券、島根県で活躍するバスケットボールチームのゲーム観戦ペアチケット、平和のメッセージも伝えながら活動する広島県のオーケストラのコンサートペアチケットなど豪華なプレゼント内容がいろいろ挙げられています。

毎月行われる抽選には、中国地方のお菓子やJAのふるさと産品を毎月1品~2品など規定数プレゼントの特典も。山口県の「秋川牧園たまごプリン」や島根県の「噂の生どら」、JA島根の「しまね和牛焼肉用セット」、JA鳥取中央の「島根県産ねばりっこ長芋」など、中国地方ならではのグルメと毎月内容が変わる楽しみがあります。

今後も、応援隊のオリジナルグッズ、中国地方が舞台の映画の鑑賞チケット、中国地方の宿泊施設の宿泊券、などのプレゼントが検討されていますので引き続きチェックしていきましょう。

電力会社の切替えは簡単!節約の最初の一歩

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

電力会社を比較して電気料金を安く!

▲ ページトップへ