1. ヤマダのでんき「でんき簡単アンケートキャンペーン」でポイントがもらえる!

ヤマダのでんき「でんき簡単アンケートキャンペーン」でポイントがもらえる!

ヤマダのでんき

今回は、ヤマダのでんきが期間限定で行っているサービス「でんき簡単アンケートキャンペーン」に注目してみました。幅広いエリアが参加可能となっていますので、多くの人が挑戦できる内容です。条件に当てはまるとポイントをもらえる特典がありますので、ヤマダ電機を普段利用している人はもちろん、電力会社の切り替えを考えている人も参考にしてみてくださいね。

ヤマダのでんきについて簡単にご紹介

「あんしん・かんたん・おトク」というキーワードを元に、HTBエナジー株式会社と提携して電力サービスを提供しています。サービスの対象エリアは、沖縄電力エリアや離島を除く全国エリア。電気料金の支払いは、クレジットカードまたは口座振替の方法を選ぶことができます。

電気の利用で「ヤマダポイント」がもらえる、というのはサービスの特徴のひとつ。ひと月あたりの電気料金に応じて、2%から6%のポイントをもらうことができます。ポイント対象の電気料金は、5,000円未満、5,000円以上から8,000円未満、8,000円以上、と3段階で割合が設定されていますのでわかりやすいでしょう。

電気を使った分、ポイントも多くもらえるようになります。貯めたポイントは、全国のヤマダ電機または提携しているサービスで使うことができますので、生活の中でさまざまに活用することができるでしょう。

スポンサーリンク

「でんき簡単アンケートキャンペーン」をチェック!

2018年6月30日までの期間限定のキャンペーンです。アンケートに答えると、先着5,000名まで「ヤマダポイント」を100ポイントもらえる特典がメリット。ヤマダ電機でお買い物をする場合、100円相当になる特典です。

キャンペーンは、北海道電力、東北電力、東京電力、北陸電力、中部電力、関西電力、中国電力、四国電力、九州電力を利用している人が対象。アンケートは3分ほどで完了でき、普段の家庭で利用している電気にまつわることですので内容も特別に難しくありません。

「でんき簡単アンケートキャンペーン」に登録するとポイントがもらえますが、こちらは期間限定ポイントのため、31日間の有効期限となります。その後は失効してしまいますので、ポイントをゲットしたら忘れず期限内に使いましょう。

スポンサーリンク

「でんき簡単アンケートキャンペーン」の回答方法

ヤマダのでんきのホームページにアクセスすると、「でんき簡単アンケートキャンペーン」のカテゴリがありますので、そこから回答することができます。専用ページのアンケート回答ボタンから進みますが、アンケート回答には現在利用している電力会社から届く検針票が必要になりますので、あらかじめ用意しておくとスムーズです。

まずは「でんき料金診断シミュレーター」画面になりますので、お手元の検針票を参考に、現在の電力会社や利用中のプラン、該当月の電気使用量などを入力していきましょう。そうすると、ヤマダのでんきに切り替えた場合にどれくらいお得になるか、というシミュレーション結果を知ることができます。切り替えを検討している場合には、あわせて参考にしてみると良いですね。

次にキャンペーンに登録するボタンが出てきますので、クリックして登録しましょう。ここではポイントの会員種別や会員番号を入力するようになります。会員種別は、アプリを利用している場合には「ケイタイde安心会員」、ポイントカードを利用している場合には「ポイントカード会員」となりますが、種別の違いによってポイントがもらえるタイミングが変わりますので覚えておきましょう。

「ケイタイde安心会員」の場合には当日中にポイントがもらえますが、「ポイントカード会員」の場合には翌月の上旬になります。ほかに、名前や連絡先、電気の使用状況などを入力する項目もありますので、それらを入力しながら指示に従って登録しましょう。

電力会社の切替えは簡単!節約の最初の一歩

なぁーるほど!電力自由化って奥が深いですねぇ。

そうなんじゃ。電気の世界はとっても深いんじゃよ!電力会社も環境への優しさで選んでみたり、電気料金で選んでみたりできるからのう。調べてみるのもなかなか面白いぞ。

僕も電力会社を比較をしてみればピッタリの電力会社がわかるんですよねぇ?

そういうことじゃ。はじめは複雑で面倒に思うかもしれんが、やってみるとそんなに難しいことはないぞ。

そっかぁ。だったら僕も、自分にピッタリな電力会社がないか調べてみようかな!

スポンサーリンク

電力会社を比較して電気料金を安く!

▲ ページトップへ

運営会社個人情報保護方針お問い合わせ