おすすめの電力会社ランキング98社比較

「産經でんき」とは?産経新聞×イーレックスの電気供給サービス!電気料金プラン&エリア

新聞を持つ子ども

イーレックス株式会社の家庭用電力販売子会社であるイーレックス・スパーク・マーケティング株式会社が、産経新聞販売事業協同組合・産経新聞大阪販売株式会社との間に業務委託契約を結び「産經でんき」の販売を開始すると発表しました。ここでは、「産經でんき」について詳しく見ていきましょう。

7月限定!高額キャッシュバック!

最大3万円キャッシュバック

夏本番に向け電気料金は右肩上がり…そんな7月は電力会社を切り替えるメリットが大きいって知っていましたか?

電気料金が高くなってくるこの時期、電力会社の切り替えを検討する人も増えてきます。各電力会社は、新しい顧客を獲得しようとあの手この手でアピール。高額キャッシュバックもそのひとつなんです!

最大で30,000円のキャッシュバックも7月だけの大チャンス。電力会社を切り替えて月々の電気代が安くなるだけでなく、実質、数か月分の電気料金が0円になるのですからかなりお得!

少しでも電気代を安くしたいという人は、ぜひ「無料で各社の電気料金プランを比較」してどれだけ得できるか確認してみることをおすすめします!

産経新聞×イーレックスの「産經でんき」

「産經でんき」は産経新聞とイーレックスによる新電力。イーレックスは1999年創業、2000年から電力事業を開始。特定規模電気事業者としては3番目の登録という老舗新電力会社です。

現在は東証第一部に上場しており、発電量70MW(2018年現在)の大規模バイオマス発電(地球にやさしい植物由来の再生可能エネルギー)を強みとしています。

また、イーレックスの事業内容にはガス販売も含まれており関東の一部では「産經でんき・ガス」の提供も行います。

イーレックスって新電力3番目の会社なのか!

老舗の新電力会社と新聞会社のコラボレーションじゃな!

スポンサーリンク

エリアは北海道・沖縄県以外の全国

「産經でんき」の提供エリアは北海道、沖縄県を除く全国エリア。2018年10月1日から関東、東北、中部で、2018年11月1日から近畿、北陸、中国、四国及び九州エリアで電力を提供しています。

東日本でも西日本でも契約できるんですね!

残念ながら北海道や沖縄県は対象外じゃが、かなり広い範囲で提供している新電力じゃな。

スポンサーリンク

プランは従量電灯と低圧電力相当を用意

「産經でんき」の提供電力は従量電灯A・B・C相当及び、低圧電力相当とされています。詳細なプラン内容は掲載されていませんが、公式サイトに用意されたシミュレーションを使い、ピーク時(1月)の電力量を500kWhとした場合、東京電力の従量電灯B(30A)からの切り替えで年間6,905円もお得になるとのことです。

また、一人暮らしを想定しピーク時の電力量を270kWhとした場合も年間で1,952円ほどお得になるとのこと。多くの方が切り替えによる電気料金の割引を受けられると考えられます。

けっこう安くなるんですねぇ。

面倒な工事は原則不要じゃし、切替を検討するのもよさそうじゃな!

東京ガス東京地区ではガスも提供

首都圏(東京ガス東京地区)においては「産經でんき・ガス」の名前で都市ガス(13A)も提供しています。公式サイトには「電気+ガス」のセット料金シミュレーションも用意されていますので、よりお得になるようでしたら電気とガスをセットで切り替えるのもありでしょう。

電気だけじゃなくガスも提供してるんですね!

ちなみに、契約後は30分ごとの電気使用量と1ヶ月ごとのガス使用量をチェックできるぞ!

申し込みはインターネットや電話で

「産經でんき」は電話でのお申込みの他、インターネットで申込書類の請求を行うことができます。また、電話でのお問い合わせも可能ですので、何か疑問点などあれば問い合わせてみるといいかもしれません。

産經でんき申込み受付センター

  • 電話番号:0120-21-4545
  • 受付時間:平日10~17時(土・日・祝日除く)

シミュレーションして良い結果だったら申込書類を請求してみようかなぁ。

電話で申し込む場合は受付時間に注意するんじゃぞ。

新規加入キャンペーン実施中(平成30年12月25日まで)

平成30年12月25日まで、新規加入キャンペーンとしてクオカード3,000円分がもれなくプレゼントされます。また、Wチャンスとして3名に「ダイソン コードレスクリーナー」、5名に「シャープ 加湿空気清浄機」、10名に「パナソニック 衣類スチーマー」が抽選で当たります。

なお、提供開始日から3ヶ月以内に契約を解除した場合はキャンペーンの適用対象外となることがありますので気をつけてください。

クオカード3,000円分って大きいですね!

抽選のプレゼントも魅力的じゃのう。