おすすめの電力会社ランキング98社比較

宮崎電力が電気の販売を開始!県内新電力の家庭向け供給は初!電気料金プランは?

宮崎県の雰囲気

宮崎県宮崎市にある宮崎電力株式会社が2018年11月1日より電力販売の申し込み受付、電力供給を開始したと発表しました。今までも県外新電力会社の代理店による一般販売はありましたが、県内新電力会社が家庭向け供給を行うのは初とのこと。ここでは、宮崎電力について詳しく見ていきましょう。

2万円も節約できるチャンス!?

あしたでんき

電力料金を安くしたいと思っている方に、最もおすすめしたいのが「あしたでんき」です。

電気料金が跳ね上がる夏、あしたでんきに切り替えて浮いたお金でちょっぴり贅沢しませんか?

【あしたでんきのメリット】

  • 年20,000円以上の節約を多くの方が実現
  • ずっと基本料金は0円(無料)
  • とにかくお得!業界でも最安水準
  • 手数料・解約金・違約金一切なし
  • 切り替え簡単!お試し感覚でOK
  • 対応の良さが抜群

とにかく電気料金が安いというのが、あしたでんきが選ばれている一番の理由。以下のシミュレーション結果をクリックして見れば納得ですよね!

料金シミュレーション結果(公式サイト)
3人以上の世帯例
(1月:600kwh/50Aで算出)
22,209円お得
2人世帯の例
(1月:500kwh/40Aで算出)
13,978円お得
1人暮らしの例
(1月:290kwh/30Aで算出)
2,558円お得
※東京電力エリアで試算

申し込みをするだけで面倒な手続きも工事も一切なし。手数料や解約金もないので、お試し感覚で一度切り替えて、合わなかったら解約でOK。

2019年8月末日までの申し込みなら「Amazonギフト券 2,000円分プレゼント」のキャンペーンがあるので、よりお得感が大きいはず!早く切り替えるほど節約に!

宮崎電力が電気の販売を開始!

2018年4月10日に設立された宮崎電力株式会社は2018年11月1日から宮崎県内での電力販売申込受付、電力供給を開始しました。県内の新電力会社による一般販売は初となっており、4年後には県内電力総需要の1%(12億円)の売上を目指すとしています。

なお、電気料金については一般の水準と比較して約5%ほど安価に設定。料金が安くなる理由としては従来の電力会社と違い、火力・原子力発電所などの大規模施設を管理する費用がかからないためとのことです。

電力の確保については日本卸電力取引所(JEPX)から約80%、県内太陽光発電などの自然エネルギー発電所より約20%。そして不足分については九州電力から調達するようです。

宮崎県内の新電力の家庭向け供給は初ですかぁ。

電力自由化からけっこうな時間がたったと思ったが、まだ初だったんじゃのう。

スポンサーリンク

提供エリアは宮崎県内

宮崎電力が電力を提供するエリアは、現在のところ宮崎県内のみとしています。ただ、順次拡大予定とのこと。いずれは宮崎県外でも契約できる日がくるかもしれません。

今のところは宮崎県内だけかぁ。

順次拡大予定とのことじゃから今後に期待しておこうかの!

スポンサーリンク

「おうちプラン」や「ビジネスプラン」などを用意

宮崎電力では低圧電力メニュー「ひなたでんき」に加え、高圧電力・特別高圧電力メニュー「ひむかでんき」を用意しています。

また、「ひなたでんき」は一般家庭向けの「おうちプラン」、商店や事務所向けの「ビジネスプラン」、動力を使用するユーザー向けの「動力プラン」の3つを用意しています。

月々の電気代が17,500円程度の家庭が「おうちプラン」へ切り替えた場合、年間で最大約12,840円もお得になるとのこと。月々の電気代が32,200円程度の商店が「ビジネスプラン」へ切り替えた場合は年間で最大約33,684円もお得になるとしています。

なお、「おうちプラン」の料金詳細は以下のようになっています。

区分料金
基本料金20A580.28円
30A870.43円
40A1160.57円
50A1450.71円
60A1740.85円
電力量料金~120kWh17.13円/kWh
121~300kWh22.12円/kWh
301kWh~23.20円/kWh
※1契約あたりの最低月額料金は308円。使用量が0kWの場合は基本料金が半額になります

月に1万円以上の節約になることもあるのか!

気になる人は公式サイトのシミュレーションを使用するといいぞ!

子供の誕生月は電気代が0円になるキャンペーンを実施!

「満18歳以下のお子様と生計を同一にする100世帯限定」の条件をもとに、「おうちプラン」への切り替えで子供の誕生月の電気代が無料になる「子育て応援プラン」を用意しています。

1契約あたり子供1名が対象であり、適用期間は3年間。条件に当てはまる方は契約を検討してみるといいかもしれません。なお、応募が多数の場合は抽選となる可能性があります。

子供の誕生月限定とはいえ、電気代が0円ってすごいな!

太っ腹じゃのう。しかも適用期間は3年間らしいぞ!

お申し込みはWEBや電話で!

宮崎電力へのお申し込みはWEBサイトの申込みページや電話にて行うことができます。また、お問い合わせフォームや電話で電気に関するお問い合わせを行うこともできるため、疑問点があれば問い合わせてみるといいかもしれません。

最近はネットから簡単に申し込めて便利ですよね!

電話だとやや緊張してしまうが、ネットなら気軽じゃな!