1. 冬の節電におすすめな100均グッズ!100円ショップで買える商品で暖かくしよう

冬の節電におすすめな100均グッズ!100円ショップで買える商品で暖かくしよう

湯たんぽ

寒い日にはエアコンが欠かせませんが、気になるのが電気代ですよね。冬の節電におすすめなグッズが100均にもたくさんあるんですよ。

床下からの冷気をシャットアウト

どんなに部屋の空気が暖かくても、足元が冷たいと寒く感じてしまいますよね。床下の冷気を防ぐには、ラグやカーペットの下にアルミの断熱シートを敷くとよいと言われていますが、コルクマットも冷気の遮断には効果的なんですよ。コルクマットはサイズが小さいので、それなりの枚数が必要になりますが、断熱性が高いのでおすすめです。

スポンサーリンク

窓からの冷気をシャットアウト

窓からの冷気も、部屋を冷やしてしまいます。窓には梱包用のプチプチを貼ると、二重サッシのような効果を得ることができますよ。プチプチの面をガラスに貼るのが冷気を防ぐポイントです。

暖かグッズで体を温めよう

100均には暖かグッズもたくさん揃っています。体を温めることで節電にもなりますよ。

モコモコグッズ

モコモコした暖か素材でできたソックスやルームシューズなどを身につけることで冷えを防ぐことができます。滑り止め付きのものや5本指タイプなど種類も豊富で、長さも選べます。かわいいものが多いので、身につけるとテンションも上がりますよ。

湯たんぽ

カラフルでかわいいデザインで、サイズも数種類あるので、用途によって使い分けることもできますよ。ミニサイズはポケットに入れてカイロ代わりにもなりますね。体を温めることは、節電に大きく繋がりますよ。

やっぱり節電って大事なことだねぇ。僕も頑張って節電しようって思ったよ。

そうね。節電以外にも電気料金を節約するなら、電気料金が安くなる電力会社を選ぶっていうのもいいんですって。

お得な電力会社ねぇ…、それってさ、電力会社を比較してみたらわかるんだよねぇ。

そうよ。住んでいる地域によってはまだ契約できる電力会社が少ないところもあるみたいだけど、比較してみれば今よりお得になる電力会社が見つかるかもしれないわよね?

そっかぁ。電力会社を選ぶってちょっと難しそうだけど、やってみようかな!

スポンサーリンク

  
電力会社を比較して電気料金を安く!
ENEOSでんき申込み体験談

▲ ページトップへ