おすすめの電力会社ランキング98社比較

東京電力のコミュニティサイト「みんなの家電×くらしスタイルコミュニティ」オープン!

スマホと女性

東京電力エナジーパートナーは、2018年5月2日に「みんなの家電×くらしスタイルコミュニティ」を開始しました。お客様を第一に考えて幸せな生活や企業の成長を目指すことなどを背景に開設されたサイト。今回はこちらのコミュニティサイトについてご紹介します。

2万円も節約できるチャンス!?

あしたでんき

電力料金を安くしたいと思っている方に、最もおすすめしたいのが「あしたでんき」です。

電気料金が跳ね上がる夏、あしたでんきに切り替えて浮いたお金でちょっぴり贅沢しませんか?

【あしたでんきのメリット】

  • 年20,000円以上の節約を多くの方が実現
  • ずっと基本料金は0円(無料)
  • とにかくお得!業界でも最安水準
  • 手数料・解約金・違約金一切なし
  • 切り替え簡単!お試し感覚でOK
  • 対応の良さが抜群

とにかく電気料金が安いというのが、あしたでんきが選ばれている一番の理由。以下のシミュレーション結果をクリックして見れば納得ですよね!

料金シミュレーション結果(公式サイト)
3人以上の世帯例
(1月:600kwh/50Aで算出)
22,209円お得
2人世帯の例
(1月:500kwh/40Aで算出)
13,978円お得
1人暮らしの例
(1月:290kwh/30Aで算出)
2,558円お得
※東京電力エリアで試算

申し込みをするだけで面倒な手続きも工事も一切なし。手数料や解約金もないので、お試し感覚で一度切り替えて、合わなかったら解約でOK。

消費税10%になった今だからこそ節約できるところはしっかりと対策を!

北海道・北陸・四国電力エリアの方には「Looopでんき」が最もおすすめです。基本料金0円で安い!

「みんなの家電×くらしスタイルコミュニティ」ってどんなサイト?

クオン株式会社の運営する「Beach」内でのサービスです。無料で会員登録をすることができ、オープン型のサイトで幅広いコミュニケーションをとれることが特徴。サイトの利用者が、より楽に楽しい暮らしができるように、住宅設備や家電を賢く使うコツなどを見つけることが目的です。

例えば、季節に合わせて快適な暮らしを送る方法や、家電を使いこなして調理時間を節約する方法、上手な冷房や暖房の仕方、照明器具を選ぶ時のコツ、大型家電の修理方法、などの情報を得ることができます。ユーザー同士が情報交換できるシステムのため、限られた情報だけでなく、新しいアイディアが集まる可能性も期待できるでしょう。参加者数はすでに4,000人を超えていて、5,000件以上の投稿が挙げられています。

「Beach」とは?

1996年に設立し、消費者コミュニティの開発や運営などを行うクオン株式会社の提供するサービス。1998年に設計が開始され、バージョンアップを繰り返し行ったのち、2015年には利用者が100万人を超えました。公式スポンサーの立ち上げるイベントや3,000以上あるサークルに参加することができるサイトです。

コミュニティサイトのため、オーナーが発信したテーマやメンバーのコメントに返事をすることができます。加えて、ほかの人のコメントに拍手をしたり、写真をアップしたり、アンケートに答えたりという使い方が可能。

電力診断バナー

「みんなの家電×くらしスタイルコミュニティ」でできること

「くらしトークルーム」では、コミュニティの内容を、掲示板、アルバム、メンバーリストなどのカテゴリ別に把握することができます。掲示板には、期間限定のキャンペーン情報なども載せられていますので随時確認してみましょう。

コミュニティに参加するにはまず初回登録が必要です。「サークルに参加する」というボタンから登録のステップに進むことができるでしょう。まずメールアドレスを入力して登録メールが届くのを待ったのち、登録情報の入力やアンケート回答を行うと登録が完了できます。

コミュニティの使い方

「Beach」の基本機能にあるように、「みんなの家電×くらしスタイルコミュニティ」のサークルに参加すれば、オーナーであるコミュニティスタッフたのし子さんが発信したトピックにコメントを残したり、自分でトピックを立てたりすることができます。コメントで返信をしなくても、気に入った投稿を見つけたら拍手の機能で気軽に支持できるので便利。写真を投稿することも可能です。また、回答するとポイントなどがもらえるアンケートもありますよ。

コミュニティポイントについて

サークル内で投稿や拍手、アンケート回答などを行うと、ポイントがもらえるサービスです。もらえるポイント数は活動内容によって異なります。初回のみの付与ですが、コミュニティに登録するだけでまず150ポイントもらえるでしょう。アンケートの回答では20ポイント、新しいトピックを立てると15ポイント獲得できます。

トピックにコメントすると15ポイントもらえますが、自分が立てたトピックにコメントをもらうことでも15ポイント獲得が可能。拍手については1ポイント、自分が拍手を行うだけでなく、自分の投稿したトピックやコメントに拍手をもらった時にももらうことができますよ。ポイントが溜まったら、「Amazonギフト券」などがあたる抽選に応募しましょう。